【ハイローオーストラリア口座開設者へ】詐欺的な「LINEグループ」に注意しよう!

クロネコ

なんか僕のSNSに「ハイローオーストラリアで勝ちたい人はこちらのLINEグループまで」みたいなメッセージが届くんですよ。
これって信用して良いものなんですか?
あぁ、それは最近増えてきている「LINEグループを使った詐欺」ですね。
100%とは言いませんが、99%くらいの確率で悪質な業者に引っ掛かるので無視をしましょう。

先生

バイナリーオプションに興味がある人はもちろんのこと、「ハイローオーストラリア」という名前すら知らない人にも届くのが「LINEグループ」への招待メッセージです。

簡単に言えば「このLINEグループに入るとハイローオーストラリアでエントリーするタイミングが分かりますよ」「しかも勝率は〇〇%ですよ」といった内容を送ってきて、それに騙された人が後々になって高額なツールやアドバイス料を請求されるという流れになっています。

この記事では、そんなLINEグループを使ったハイローオーストラリア詐欺の実態を詳しくまとめました。

こちらを読めばハイローオーストラリアのシグナル配信をおこなっている「LINEグループ」が、いかに詐欺的なのかが分かりますので参考にしてみてください。

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから

ハイローオーストラリアを利用する際は詐欺的な「LINEグループ」に注意!

最初に伝えておきたいのは、ハイローオーストラリア自体は非常に真っ当なバイナリーオプション業者であるという点です。

ハイローオーストラリアは海外に拠点を置くバイナリーオプション業者なのですが、日本人でも利用しやすいようにサイト設計や日本語サポートを充実させています。

実際に多くの日本人トレーダーがハイローオーストラリアを利用していますので、普通に口座開設をして取引をおこなう分には何の問題もありません。

問題なのは、そんなハイローオーストラリアを利用して情報弱者をカモにする「LINEグループ詐欺集団」となります。

ちなみにLINEグループへの招待メッセージはLINEだけでなくInstagramやTwitterなどからも来ますので、同じようなメッセージが届いたという方も多いのではないでしょうか?

バイナリーオプション取引やハイローオーストラリアをよく知らない方からすると、「1日でこんなに稼げるの!?」「1,000円から取引できるならちょっとやってみようかな…」といった気持ちになるかもしれません。

しかし、冒頭でも伝えたようにハイローオーストラリア関連のLINEグループはほぼ全て詐欺なので、登録や返信をしないようにしましょう。

【この記事で知って欲しいこと】

  • ハイローオーストラリアは海外のバイナリーオプション業者
  • 日本人トレーダーからも人気で実際に稼げる
  • 「LINEグループ」への招待状は、そんなハイローオーストラリアを悪用した詐欺集団からのメッセージ
  • ハイローオーストラリア関連の「LINEグループ」は99%の確率で詐欺
  • なぜハイローオーストラリア関連の「LINEグループ」が詐欺と断定できるのか?その理由を解説!

それではさっそく、「LINEグループ」を使ったハイローオーストラリア詐欺の概要を見ていきましょう。

ハイローオーストラリアの「LINEグループ」とは?

ハイローオーストラリアの名前を使った「LINEグループ」とは、以下のような流れで顧客からお金を騙し取ろうとする詐欺の一種です。

【LINEグループ詐欺の流れ】

  1. 「ハイローオーストラリアでの勝ち方を教える」「注文するタイミングをLINEグループで配信している」などと騙り、SNS上で利用者を募る
  2. LINEグループ内で共有しているエントリータイミングを教えてもらう
  3. 言われた通りのタイミングで注文を出して利益が出る
  4. 最初は無料と言っていたはずなのにアドバイス料などを請求される
  5. もしくは「同じように高い確率で勝てる配信ツールを売ってあげる」などと言われ、高額なツールを買わされる

細かな部分で異なる点もあるかもしれませんが、大まかな流れは上記の通りです。

「SNS上で勧誘される」「LINEグループに招待される」「無意味なエントリータイミングをLINEグループ上で教えてもらう」「それを信じた人はカモにされる」といったイメージになります。

こうした詐欺に引っ掛からないように注意喚起をおこなっているわけですが、何も知らない人の中には「実際に稼げるなら良いのでは?」と考える人もいることでしょう。

しかし、そもそもバイナリーオプション取引は「HIGH」か「LOW」かの2択なので、適当なエントリータイミングを配信しても五分五分くらいの確率で当たります。

この当たりが続いたときに勧誘された人はLINEグループの配信者を信じてしまうのですが、ハッキリ言ってそれはただのまぐれ・偶然です。

中には「勝率80%を約束!勝率90%も夢ではない!」などと現実的ではない数字を掲げる詐欺グループもありますが、そこには何の根拠もないので騙されないようにしてください。

クロネコ

なるほど。
LINEグループで配信されるエントリータイミングが適当であることは分かりました。
ただ実際にはどういった被害に遭うんですかね?
成功報酬としてアドバイス料や取引顧問料などが取られるケースや高額なサインツールを売りつけられるケースなどがありますね。
また、詐欺的なLINEグループの利用はハイローオーストラリアのアカウントにまで影響を与えますので注意が必要です。

先生

ハイローオーストラリアの「LINEグループ」がほぼ全て詐欺と断定できる理由

 

それではここからハイローオーストラリア関連の「LINEグループ」がほぼ全て詐欺と断定する理由を解説していきます。

【ハイローオーストラリアを悪用したLINEグループが詐欺である理由】

  • そもそもハイローオーストラリアでは集団での取引を認めていない
  • 自動売買ツールなどを使った取引もNG
  • エントリータイミングを教えるのは「投資助言業」にあたり資格や届け出が必要

そもそもLINEグループを使って集団で取引する行為は認められていません

また、高額なサインツールなどを売りつけられても、そのツール自体の使用が認められていませんのでハッキリ言って無意味です。

こうした取引や行為をおこなうとハイローオーストラリアのアカウントが強制解除(口座凍結)されますので注意しましょう。

このことを踏まえて考えてみると、仮にLINEグループの配信者が何かしらのツールを使ってエントリータイミングを教えているのであれば矛盾が生じます。

さらにエントリータイミングを教える行為は完全に「投資助言業」にあたるので資格や届け出が必要です。

LINEやTwitter、Instagramなどで勧誘をおこなっている人間すべてがこうした投資助言業の資格を保有しているとは考えられませんので本当にエントリータイミングを配信しているとなればこれは立派な「違法行為」となります。

クロネコ

そもそもハイローオーストラリアで禁止されている行為を提供している時点で怪しさが爆発してますね。
そうなんです。
ハイローオーストラリアで認められていない取引であり、しかも投資助言業の資格がなければ違法行為にもなる情報を提供しているのがハイローオーストラリアを悪用した「LINEグループ」となるわけです。

先生

ハイローオーストラリアを利用する際は「LINEグループ」以外にも注意が必要

ハイローオーストラリアのアドバイスをエサにしたLINEグループがすべて詐欺であることが分かったと思いますが、ほかにもSNS上では注意すべき点があります。

【ハイローオーストラリア関連で注意したいSNSのこと】

  • TwitterやInstagram経由で届くDMは危険
  • 「ハイローオーストラリアで使えるサインツール」などの謳い文句は危険
  • 美女アカウントから届くメッセージは大半がウソ
  • 実際に取引をしているように見せかける画面に注意
  • 成果を見せるために口座残高の画像をアップしているものも危ない

SNS上では上記のようなDM送信や勧誘がたくさんおこなわれています。

ハイローオーストラリアはとても気軽に始められる投資ということもあり、情報弱者を狙った詐欺グループが数多く存在することを理解しておいてください。

ちなみに取引画面や口座残高の写真などは全て加工できます。

そうしたものを信じてしまう人を狙ってLINEグループへの勧誘はおこなわれていますので注意しましょう。

クロネコ

対策としては無視がベストですか?
そうですね。別に勧誘されても無視をしておけば問題になりません。
一度でも返信や登録をするとしつこく付きまとわれる可能性があるので、届いたリンクなどは開かないようにしてください。

先生

まとめ

ハイローオーストラリアに関連した「LINEグループ」の実態をご紹介してきました。

ご覧いただいたようにハイローオーストラリアの名前を悪用したLINEグループはほぼ全てが詐欺です。

ハイローオーストラリアを始めるなら独学で勉強するのが一番なので、ぜひ以下のような記事も参考にしてみてください。

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから

バイナリーオプションとは?今さら聞けない基礎知識を初心者向けに解説【ハイロー】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。