【初心者必読】ハイローオーストラリアで自動売買ツールは使用禁止!ほか使えるツールは?

クロネコ

ハイローオーストラリアで使える自動売買ツールってあるんですか?
ハイローオーストラリアでは自動売買ツールの使用が禁止されています。
どんなものでも利用することは出来ませんので注意してください。

先生

ハイローオーストラリアは世界的に人気が高い海外のバイナリーオプション業者です。

日本人トレーダーの中にも利用している人はたくさんいるのですが、そんなハイローオーストラリアでは自動売買ツールの使用が禁止されています。

これはハイローオーストラリアを利用する上で最初に覚えておくべきルールなので、しっかりと頭に入れておきましょう。

しかし、ネット上には「ハイローオーストラリアで勝率80%超え!」などと謳ったツールが販売されていることもあります。

これはどういうことなのか?ということを詳しく解説していきますので、ぜひ参考にしていってください。

また、合わせてハイローオーストラリア攻略に使えるそのほかのツールについても解説していきます。

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから

【初心者必読】ハイローオーストラリアで自動売買ツールは使用禁止!ほか使えるツールは?

ハイローオーストラリアは最短30秒といった超短期的なバイナリーオプション取引を提供している海外の業者です。

海外の業者と言ってもしっかりと日本語に対応しているので、初心者の方でも利用しやすくなっています。

バイナリーオプション取引に興味があるという方は、ぜひこのハイローオーストラリアを選んでみてください。

しかし、そんなハイローオーストラリアを利用する際にはいくつか覚えておくべきルールがあります。

「自動売買ツールの使用禁止」というのもそのうちのひとつです。

ということで、まずはハイローオーストラリアと自動売買ツールの関係性から見ていきましょう。

ハイローオーストラリアは自動売買ツールの使用禁止!バレるとどうなる?

自動売買ツールというのは、取引プラットフォームにソフトウェアを組み込み、システマチックに投資注文を出す方法を指します。

FXなどでは一般的に使われている手法なのですが、ハイローオーストラリアではこの自動売買ツールの使用が認められていません。

こちらはハイローオーストラリアのホームページに記載されている「口座の強制解約についての条件」です。

以下の事由に一つでも該当する場合、口座が強制的に解約されます。

・レートの遅延やフロントランニングを狙った取引
・業者間アービトラージ等の自動売買ソフトの利用の疑いがあると弊社が判断する場合
・クレジットカードの乱用が認められた場合
・取引額と比べ、入出金額が通常の範疇を超える金額と弊社がみなす場合
・本人確認書類や公共料金、郵送物等に偽造を施した場合
・同一人が複数口座を開いたことが確認された場合(両方の口座を解約することがあります)

参考:HIGHLOW.COMよくある質問ページ

ご覧のように「自動売買ソフト(自動売買ツールと同義)の利用の疑いがある場合」は口座が強制解約されることになっています。

つまり、自動売買ツールの使用がバレたらアカウントが消されてお金の出し入れが出来なくなるということです。

それまでに利益をたくさん得ていたとしたら、それらがすべてゼロになってしまうわけなので非常に高いリスクを抱えています。

これからハイローオーストラリアで口座開設をするという方は、ぜひこのルールを覚えておいてください。

クロネコ

ハイローオーストラリアは自動売買ツールの使用が禁止!
バレたらアカウントが消滅する!ってことですね。
その通りです。
しかし、ネット上では「某有名バイナリーオプションサイトで驚異の勝率!」などと謳って自動売買ツールを販売していることがあります。
これはいったいどういうことなのか?を次に説明していきます。

先生

ハイローオーストラリアで使える自動売買ツールは確実にウソ!騙されないようにしよう!

ハイローオーストラリアでなかなかいい成績を出せない人の中には、「ハイローオーストラリア 勝てるツール」といった形で検索をしたことがある人もいるでしょう。

そして、さらにその中にはバイナリーオプション(ハイローオーストラリア)用の自動売買ツールというものを見かけたことがある人もいるはずです。

なお、そういった類のツールが有料で売られていた場合、その大半は「詐欺的な商材」です。

というのも、先ほど伝えたようにハイローオーストラリアは自動売買ツールの使用が禁止されています。

それにも関わらず自動売買ツールが売られているというのは、どう考えてもおかしな話です。

なぜなら「そもそもそのツールはハイローオーストラリアで使えないから」です。

つまり、結果的には「ハイローオーストラリアのルールを分かっていない素人を騙すための詐欺商材」となるわけです。

また、自動売買ツールだけでなく「ハイローオーストラリアで必ず勝てるエントリータイミングを教えます」といった広告も詐欺的な要素が満載なので気を付けてください。

実際、こうした詐欺に引っ掛かる人は一定数いて、その犯人グループが検挙されている例もあります。

クロネコ

たまにそういったニュース見ますね。
「バイナリーで儲けられると言って被害者からお金をだまし取った」的なニュース…。
「投資に必勝法はない!」
このことだけ覚えておけば詐欺に引っ掛からないので、ぜひ頭に入れておいてください。

先生

ハイローオーストラリアは自動売買ツールが使えない…ではサインツールは?

最近は「ハイローオーストラリア向けの自動売買ツールを販売する」という詐欺手口が減ってきましたが、その代わりに有料のサインツールを配布するサイトが増えてきました。

なお、サインツールというのはMT4やMT5にハイローオーストラリアのエントリータイミングが表示されるように作ったソフトウェアのことを指します。

自動売買ツールのように注文を出してくれるものではなく、いつ注文を出せばいいのか?を知るためのツールがこちらのサインツールということです。

一応、サインツールは分析の結果をシステム化したものなので、使用が禁止されているというわけではありません。

ただし、その効果はハッキリ言って未知数です。

実際に使ってみないと分かりませんし、勝っても負けても自己責任になりますので、簡単に言えば詐欺商材と中身は変わりません。

もちろん中には無料で配布されている優良なサインツールもありますが、それを見つけて稼ぐまでには自己資金が枯渇することになるでしょう。

ちなみにサインツールの作成・開発は少し勉強すれば誰でも出来ます。

そのため、信憑性が限りなく低いツールであることを理解しておいてください。

【ハイローオーストラリア・自動売買ツールやサインツールのこぼれ話】

  • 某クラウドソーシング系サイトを覗くと、たまにハイローオーストラリア用サインツールの開発を数万円ほどで依頼している方がいます。
  • 依頼者は数万円ほどでツールを開発してもらい、ネット上にて数千円~で売るといった形で利益を得ているわけです。
  • また、最初はサイト上で「無料」と謳っていたのに手続きを進めてくいくと最終的にお金を支払わないと利用できない悪質なものもあります。
  • ほかLINEで勧誘する形のサインツールなどは危険性が高いので注意しましょう。
  • バイナリー攻略系のYouTube動画から誘導されるツール販売サイトも同様に危険です。

ハイローオーストラリアで自動売買ツール以外でおすすめのツールは?

ハイローオーストラリアに絡んだ「ツール商売」というのはまだまだ盛んです。

そういった詐欺的なツールに引っ掛からないためには、とにかく余計なツールで一儲けしようと考えないことが大切です。

また、ハイローオーストラリアの攻略は正規の分析ツールである「MT4」「MT5」があれば十分できます。

結局のところ、ハイローオーストラリアに使える安心安全なツールはこのMT4・MT5くらいです。

あとは自分でMT4・MT5の設定とインジケーターを駆使して、チャート分析をおこなうのみとなります。

初心者の方はぜひこうした基本的なことを理解した上で、バイナリーオプション取引に臨んでください。

クロネコ

簡単に稼げるようなうまい話には裏があるってことですね。
地道にチャート分析の仕方を学んでいきたいと思います。
無料のサインツールで良いものはありますが、最後は自分の分析力がお金になると考えるようにしましょう。

先生

まとめ

ハイローオーストラリアにおける自動売買ツールの取り扱われ方や、ネット上に存在する詐欺的なツールに関する情報をご紹介してきました。

  • ハイローオーストラリアで自動売買ツールは使用禁止
  • ネット上で売られている有料ツールには手を出さない

この2点だけ覚えてもらえれば大丈夫なので、ぜひ参考にしてみてください。

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。