【超初心者向け】バイナリーオプションの仕組みを教えます!【おすすめ業者もチェック】

クロネコ

在宅の副業として「バイナリーオプション」に挑戦したいと思っています!
でも初心者なのでまったく仕組みが分かりません…。
簡単にバイナリーオプションの仕組みを教えてください。
それでは超初心者向けにバイナリーオプションの仕組みや基本概要を解説していきましょう。

先生

バイナリーオプションは為替のレートを利用した投資法の一種です。

FXとはまた違った形で注文をおこなうのですが、その仕組みが非常に簡単なため多くの方から人気を集めています。

この記事では、そんなバイナリーオプションの仕組みを分かりやすくまとめました。

超初心者の方でも理解できる内容となっていますので、バイナリーオプションに興味がある方はぜひ最後までご覧になっていってください。

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから

【超初心者向け解説】バイナリーオプションの仕組みとは?

ドル, 通貨, お金, Us-Dollar, フランクリン, 思われる, 紙幣, ファイナンス, ドル記号

バイナリーオプションは元々低所得者向けに用意された投資法です。

そのため、少額から取引できるところが魅力的な部分となっています。

また、バイナリーオプションというのはその仕組みがとても簡単です。

分かりやすく言えば「このあとドル円が上がるか下がるかを予想するだけ」なので、正直だれでも利用することが出来ます。

ということで、そんなバイナリーオプションの仕組みを基本的な部分から見ていきましょう。

バイナリーオプションの仕組み①「ハイ」か「ロー」を予想する

バイナリーオプションは約定時間までにレートが上がるか下がるかを予想する投資法です。

約定時間というのは、簡単に言えば「注文のゴール」のようなものです。

注文を出したときのレートより、ゴール時のレートの方が高いと予想するときは「ハイ(HIGH)」、低いと予想するときには「ロー(LOW)」に注文を出します。

たとえば約定時間(ゴール)が1時間後に設定されているとき、左の赤丸部分で注文を出したとしましょう。

この場合はレートが上がっているので「ハイ」に注文を出していれば勝利です。

反対に「ロー」と予想していた場合は負けとなります。

バイナリーオプションの仕組みはたったこれだけです。

ちなみに約定時間はあらかじめ決まっている場合と、自分が注文を出してから「〇〇分後がゴール」という場合の2パターンがあります。

自分が注文を出してから〇〇分後のレートを予測するというのは海外バイナリーオプション業者ならではの仕組みなのですが、正直こちらの方が予測がしやすいのでおすすめです。

というのも、あらかじめ約定時間が決められていると逆算するのが難しくなります。(途中で突発的な値動きが発生する可能性がある)

それなら今の流れを見ながら数分後にゴールを持ってきた方が断然予測が当たりやすくなるわけです。

こうした理由から、個人的には海外のバイナリーオプション業者である「ハイローオーストラリア」をおすすめしています。

ハイローオーストラリアなら最短30秒後に約定時間(ゴール)を設定できるので、初心者でも予測がしやすいというメリットがあります。

しかもハイローオーストラリアのペイアウト率は業界トップクラスの最大2.3倍です。

これがどれだけ魅力的なことなのかを次に解説していきたいと思います。

クロネコ

なるほど。
スタートからゴールまでの間にレートが上がるか下がるかを予想するのがバイナリーオプションってことなんですね。
その通りです。
そして次に解説するのは「利益」に繋がるお金の話なので、そちらもしっかりとチェックしていってください。

先生

バイナリーオプションの仕組み②注文金額とペイアウト率の関係

バイナリーオプションでは「注文金額×ペイアウト率=払い戻し額」となります。

つまり、高いペイアウト率を用意する業者を選んだ方が「より多くの利益」が得られるわけです。

その中でもおすすめの業者が最大ペイアウト率2.3倍のハイローオーストラリアとなります。

たとえばあなたが「1,000円」を使って注文を出したとしましょう。

ペイアウト率1.8倍の業者と2.3倍の業者では、予想が当たったときに以下のような違いが出てきます。

  • 1,000円×1.8倍=1,800円の払い戻し
  • 1,000円×2.3倍=2,300円の払い戻し
  • その差は「500円」

1回の取引で500円もの差が出るというのは、投資の世界ではかなり大きなことです。

仮に100回分の取引をおこなったときには「5万円」の差になり、1万回分の取引をおこなったときには「500万円」の差が生まれてしまいます。

こうしたことからも、なるべくペイアウト率が高い業者を選んだ方が良いわけです。

ちなみにバイナリーオプションではあらかじめペイアウト率が決まっているのですが、これは利益として得られる金額が決まっているのと同じ意味にもなります。

つまり利益をアップさせるためには注文金額を上げるしかありません。

しかしそうなるとリスクも上がってしまうわけですが、最初からペイアウト率が高ければその分リスクを抑えながら多くの利益が得られるのです。

  • 注文金額1,000円×2.3倍=2,300円⇒利益1,300円
  • 注文金額1,280円×1.8倍≒2,300円⇒利益1,020円

失うリスク(注文金額)が大きい上に、リターン(利益)が少ないというのはトレーダーにとって損しかありません。

そのため、多くのトレーダーが最大2.3倍という業界最高水準のペイアウト率を誇るハイローオーストラリアを選んでいるわけです。

クロネコ

ペイアウト率がちょっと違うだけでもかなり大きな差になるんですね。
そうなんですよ。
ちなみに他の業者だと1.75倍~2.1倍あたりのところが多いですね。

先生

バイナリーオプションの仕組み③転売について

バイナリーオプションでは注文を出した後、約定時間を待たずにポジションを決済することも出来ます。

これを転売と呼ぶのですが、ハイローオーストラリアを例に転売の仕組みを解説していきましょう。

画面中央の赤い印が注文を出したタイミングで、右側の白い線が約定時間です。

そして、左側の赤枠部分が途中でポジションを転売したときの価格となります。

このときは「5,000円」の注文を出しているので、今すぐ転売しても利益が出る状態ということです。(6,198円というのが転売価格)

転売という仕組みは少しでもプラスが出たときに決済をして、コツコツと利益を貯めるために使います。

また、反対に「このままだと予想が外れて全額没収されてしまう」というときには、没収される金額を減らす効果もあります。

使い方は人それぞれですがバイナリーオプションでもFXのような売買の楽しさが実感できますので、ぜひ積極的に転売を使ってみてください。

クロネコ

バイナリーオプションは単純にハイかローを選ぶだけではないってことですね。
転売を使いこなせるようになると戦略の幅がグッと広がりますよ。

先生

バイナリーオプションの仕組み④時間帯と銘柄選びも重要

バイナリーオプションでは時間帯と銘柄選びも重要になってきます。

というのも、為替の相場には値動きが激しいときと落ち着いているときの2パターンがあります。

値動きが落ち着いているときはレートがどちらに傾くか予想しづらいので、初心者の場合は偏った値動きをしているタイミングを狙いましょう。

また、銘柄によっても値動きの幅は変わってきます。

【参考例】

  • ドル円:比較的安定した値動きをする
  • ユーロ円:ヨーロッパ各国の経済情勢が値動きに影響を与える
  • ポンド円:比較的激しい値動きをする

どの銘柄を選んで取引するかはトレーダー次第ですが、なるべく値動きが分かりやすいものを選んだ方が予測が楽になります。

クロネコ

ちなみにどんな銘柄がおすすめですか?
やはりポンド円はおすすめですね。
値動きが荒々しいので最初は手こずるかもしれませんが、慣れてくると短期売買で大きな利益が稼げます。

先生

バイナリーオプションの仕組み⑤勝率を上げるためには?

バイナリーオプションの仕組みを一通り解説してきましたが、最後に勝率を上げるためのコツをいくつかご紹介しておきます。

  • 値動きが一方向に傾いている「トレンド相場」を狙う
  • 極端な値動きのときに稼ぎ、相場が落ち着いてきたら取引をストップする
  • 勝っているからといって無闇に注文を出さない
  • 連敗したときにはその原因を自分なりに分析する
  • 負けを取り返すために注文金額を上げると高確率で失敗する

バイナリーオプションでは「いかに負ける回数を減らせるか」が大事になってきます。

そのため、無闇に注文を出すという行為は決してやってはいけません。

負けを繰り返したときには一度冷静になることが重要なので、ぜひこの点だけは覚えておいてください。

クロネコ

1回負けると、その負けを取り返して利益を出すためには2回の勝利が必要になってきますもんね。
その通りです。
だからこそ、負ける回数を減らすことが大切なんですね。

先生

まとめ

初心者の方に向けてバイナリーオプションの仕組みを分かりやすく解説してきました。

ご覧いただいたようにバイナリーオプションで稼ぐためには注文を出すタイミングやペイアウト率が重要なポイントになってきます。

そこでおすすめしたいのがハイローオーストラリアとなりますので、興味がある方はぜひ利用してみてください。

ちなみにハイローオーストラリアで口座開設をすると5,000円のボーナスキャッシュバックが受け取れます。

実質的に「5回分(1,000円×5回)の取引がタダ」で出来るので非常にお得です。

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。