ハイローオーストラリアで「勝てない」ときの原因と対処法!【初心者必見】

クロネコ

ハイローオーストラリアでなかなか勝てないんですけど…。何かおすすめの方法とかありますか?
ハイローオーストラリアで勝てないときはまず原因を考えてみるといいですよ!
その上で実践可能な対処法を見ていきましょう。

先生

ハイローオーストラリアを利用している方の中には「ぜんぜん勝てない…」「どうやったら利益が貯まるの…」と嘆いている方もいるかと思います。

また、これからハイローオーストラリアの口座開設を検討している方からすると、「え?ハイローオーストラリアってそんなに勝てないものなの?」と不安になってしまいますよね。

しかし、「ハイローオーストラリアでぜんぜん勝てない」という場合は、必ずそこに何かしらの原因があるはずです。

この記事ではハイローオーストラリアで勝てないときの主な原因を解説していきながら、その対処法について教えていきます。

特にこれからハイローオーストラリアを利用し始める初心者の方にとっては必見の内容となっていますので、ぜひ最後までご覧になっていってください。

「ハイローオーストラリアで勝てない…」そんなときは原因を考えてみよう!

実業家, カウフマン, お金, Dollar, 通貨, 利益, ビジネス, スーツ, 人, 手, マネージャー

ハイローオーストラリアは海外のバイナリーオプション業者です。

そのため、取り扱っている取引の内容もバイナリーオプションのみとなっています。

バイナリーオプションはシンプルな取引方法が人気の理由でもあるのですが、その手軽さゆえに「勝てないトレーダー」も増えてしまうわけです。

せっかくバイナリーオプションを始めるなら利益を出してもらいたいものですので、ハイローオーストラリアで勝てないときに考えるべき「原因」と「対処法」を詳しく見ていきましょう。

ハイローオーストラリアで勝てない原因と対処法①無策でエントリーを繰り返してしまう

「ハイローオーストラリアで勝てない…」と嘆く人の大半は無策で取引に挑んでいることが多いと思います。

また、取引に失敗するとその負けを取り返すために「感情的なエントリー」を繰り返してしまう人も少なくありません。

こうした方々は、そもそもバイナリーオプションは「利益額があらかじめ決まっている投資」ということを理解しましょう。

というのも、バイナリーオプションでの1回の負けは2回分の勝ちに相当すると考えられます。

投資額1,000円の取引に1回負ければ1,000円のマイナスが生まれ、そのマイナスを取り返して利益を出すためには1,000円×2回の勝ちが必要となるわけです。

このように考えると1回の取引に対して慎重な形で挑めるようになります。

無闇やたらにエントリーを繰り返してしまう人の思考だと「1回の負けは1回で取り返せる」となりがちですが、それでは「2,000円を失うリスクがあるのに、結果はプラスマイナスゼロ円にしかならない」のです。

まずは、バイナリーオプションはいかにして負ける回数を減らせるかが重要な投資ということを覚えると損失額も減ってきますので、ぜひ参考にしてみてください。

クロネコ

たしかに1回の負けは1回の勝ちで取り戻せると思っていたけど、その分リスクが増しているわけなんですね。
そうなんです。結果としてはプラマイゼロなのですが、そこには2連続で負けたときのリスクがありますので、1回の取引に慎重になった方が良いですよ。

先生

ハイローオーストラリアで勝てない原因と対処法②チャートの分析をしていない

「負ける回数を減らしたい」と考えるのであれば、チャートの分析というのは必要不可欠です。

ハイローオーストラリアの取引画面はシンプルで見やすく、使いやすいところが持ち味なのですが、さすがにこれだけの情報でチャートの分析をすることは出来ません。

そこで取り入れてもらいたいのが海外FXなどで使われているMT4・MT5といった取引分析ツールです。

こちらがMT4・MT5という取引分析ツールの画面です。

高度なチャート分析をするにはとても便利なものなので、ぜひパソコンやスマホにインストールしてください。

ちなみに最近ではiPhone・androidに対応したアプリ版もリリースされていますので、初心者でもすぐに使いこなせるようになると思います。

ハイローオーストラリアで勝てない方の多くは、こうしたチャート分析ツールを使わずに直感的な注文を繰り返してしまっているはずです。

MT4やMT5を使ったチャート分析をおこなえば、確実に今より勝率がアップしますのでぜひ取り入れてみてください。

なお、こちらはチャート分析の一例ですが、画面にはポンド円の1分足が映っています。

こうして見るとポンド円のレートが上昇傾向であることが分かり、さらには赤丸の部分で「High」にエントリーすれば高確率で勝てることが理解できますよね。

チャート分析というと難しいイメージがあるかもしれませんが、バイナリーオプションの場合はこのように基本さえ抑えておけばすぐ結果に繋げられます。

「なかなか勝てない…」と嘆く前に、ぜひこうした分析をする努力もおこなってみてください。

クロネコ

ずっと直感的に取引をしてました…。
たしかにチャートを分析することも必要ですよね。
バイナリーオプションは取引の手軽さが魅力なのですが、本当に利益を出したいのであればぜひチャート分析をおこなってください。

先生

ハイローオーストラリアで勝てない原因と対処法③取引する時間帯や通貨ペアがバラバラ

ハイローオーストラリアで勝てない人の中には「取引する時間帯や通貨ペアがバラバラ」という方も多いです。

為替の相場にはある程度クセのようなものが存在します。

そのため、毎日同じ時間帯に同じ通貨ペアを見ていれば、段々とその値動きのクセが理解できるようになってくるわけです。

「ドル円の取引に失敗した!次はユーロ円で勝負だ!」といった形でコロコロと取引をする銘柄を変えていると、なぜ予想が外れたのか?が分からなくなってしまいます。

そのため、最初のうちは同じ時間帯・同じ通貨ペアを選んで注文をしてみてください。

正直、これだけでも随分と勝率に差が出てくると思います。

クロネコ

これも当てはまってました…。
勝てないとついつい別の通貨ペアに注文したくなっちゃうんですよね。
取引する通貨ペアを変えること自体は悪くないのですが、それをするなら先ほどのチャート分析をしっかりとおこなっておいた方が良いですね!

先生

ハイローオーストラリアで勝てない原因と対処法④取引のデータを残していない

ハイローオーストリアで利益を上げたいと考えているなら、自分がおこなった取引の結果などをデータに残しておきましょう。

残すべき取引のデータ
・取引をした通貨ペア
・ペイアウト率
・投資額
・結果(成功or失敗)
・利益額
・1日の勝率

バイナリーオプションは1回の取引で得られる利益が事前に分かっているので、データに残しやすいといった特徴があります。

また、あとから見返してみても取引結果が分かりやすいので、勝てないとお悩みのトレーダーの方はぜひデータを残すようにしてみてください。

データを取っておくと「なぜ負けたのか?」という原因や「勝ちやすいタイミングや通貨ペア」が段々と分かってきます。

プロのトレーダーの多くはこうしたデータを基に取引を進めていますので、ぜひこれからハイローオーストラリアを利用する方は真似をしましょう。

クロネコ

データを取るなんて考えはまったくなかったですね。
たしかに1日の勝率とかは残しておいた方が良さそうな…。
お金が増えた減っただけで判断していると、効率的に勝つことが出来ませんしリスクも大きくなってしまいます。
ローリスクハイリターンを目指すならデータを取ることは必須ですよ!

先生

ハイローオーストラリアで勝てない原因と対処法⑤負けを取り返すために投資額を倍にすることはNG

勝てないときの原因と対処法を色々と見てきましたが、もっともNGな行為が「負けを取り返すために投資額を倍にする」というものです。

勝てない!稼げない!と嘆いている方の中には身に覚えがある方も少なくないと思います。

ちなみに負けた場合に投資額を倍にするのは「マーチンゲール法」と呼ばれる方法に当てはまります。

マーチンゲール法は「2択・利益の倍率が2倍」のときに有効な取引方法なのですが、バイナリーオプションで実践するのはややリスキーです。

というのも、ハイローオーストラリアでは1回の投資額の上限が20万円と決まっています。

そのため、負けた分だけ投資額を倍にしていくと8回目以降の取引で使えなくなるわけです。

なお、初回の投資額が1,000円として考えると、7回目の投資で必要となるお金は13万円弱です。

相当資金に余裕がないと1回の取引に13万円弱は投資できないと思いますので、負けたら投資額を倍にするという方法はおすすめ出来ません。

取引に失敗後、ついつい感情的になり投資額を増やしてしまう方はぜひメンタルコントロールに力を入れてください。

それだけでもかなりの損失が抑えられるはずです。

クロネコ

勝てないときに投資額を増やしちゃう気持ちは分かるんですけどね…。
できる限りコツコツと利益を積み重ねる、というのが結果的に勝てるトレーダーの条件と言えるかもしれませんね。

先生

まとめ

ハイローオーストラリアで勝てないときの原因や対処法をご紹介してきました。

すでにハイローオーストラリアを利用している方の中には、いくつかの項目に当てはまる人もいたのではないでしょうか。

これからハイローオーストラリアを利用する方は、ご覧いただいた失敗例を反面教師にしながら取引に挑んでみてください。

勝てない原因と対処法を理解すれば、それだけでもかなり勝率がアップしますよ。

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。