ハイローオーストラリアでミラートレードは利用禁止?おすすめの攻略法を紹介!

クロネコ

投資の世界でミラートレードっていうのが流行っていると聞きました。
ハイローオーストラリアではミラートレードが使えるんですか?
残念ながらハイローオーストラリアでミラートレードを使うことは出来ません。
その理由や他のおすすめ攻略法をご紹介していきたいと思います。

先生

ハイローオーストラリアは日本人トレーダーも多く利用している海外のバイナリーオプション業者です。

そんなハイローオーストラリアで「ミラートレード」は利用できるのか?という疑問を持っている方も多いようです。

先に結論から言いますと、ハイローオーストラリアでミラートレードを使うことは出来ません。

何故なら、これはハイローオーストラリアの利用規約に反した行為だからです。

その詳しい内容などを解説していきますので、どうぞ参考にしていってください。

また、ここでは合わせてミラートレード以外の攻略法などについてもご紹介していきます。

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから

ハイローオーストラリアでミラートレードは利用禁止?おすすめの攻略法を紹介!

株式市場, チャート, 取引, Gamestop, Amc, Gme, Nyse, Cboe

ミラートレードとはここ数年の間で流行り始めたトレードスタイルのことです。

主に海外FXで使われている手法なのですが、そのミラートレードをハイローオーストラリアでも応用できないかと考えている人もいます。

しかし、ミラートレードは性質上「ハイローオーストラリアの禁止行為に抵触する可能性が極めて高い取引方法」と言えます。

また、今のところ正式にハイローオーストラリアで使えるミラートレードシステムは存在しません。

こうしたことからも、ハイローオーストラリアの攻略にミラートレードを利用することは出来ないと言えるでしょう。

そもそもミラートレードとは?

ミラートレードとは、実在するトレーダーの取引内容を自分の口座にコピーするトレード方法を指します。

こうした特徴からミラートレードは「コピートレード」や「ソーシャルトレード」とも呼ばれています。

ミラートレードのメリットは、コピー相手を見つけるだけで利益が出る(可能性がある)ところです。

また、自分は何もしなくてもコピー相手のトレーダーが取引をおこなってくれるので、時間的な余裕も生まれます。

このように手軽な形で投資を始められるところがミラートレードの魅力です。

世界中の投資家たちは腕の良いトレーダーに対して手数料を払い、代わりに取引をしてもらって利益を得ています。

主に海外FX業界で使われている手法となりますが、こうしたトレードスタイルがバイナリーオプションにも適用されるのか?というところが気になる部分です。

そこで次に、ハイローオーストラリアとミラートレードの関係について詳しく見ていきましょう。

クロネコ

すごく便利なトレードスタイルですけど、ハイローオーストラリアでは利用できないんですよね?
そうですね。
その理由について分かりやすく解説していきましょう。

先生

ハイローオーストラリアでミラートレードは使えない【その理由は?】

冒頭でも伝えたようにハイローオーストラリアではミラートレードが使えません。

その理由は以下の部分にあります。

ご覧のようにハイローオーストラリアでは自動売買ソフトの使用が禁止されています。

ミラートレードは自動売買ソフトを使った取引とは異なりますが、自動的に注文を出すという意味では同じです。

そのため、ミラートレードをおこなうと不正行為を疑われてしまい、最悪の場合は口座の強制解約・利益分の取り消しといった処分を受けてしまいます。

こうしたことからハイローオーストラリアではミラートレードが使えないと説明しているわけです。

また、単純にハイローオーストラリアの取引プラットフォームにミラートレードを組み込むことが難しいといった理由もあります。

こちらはハイローオーストラリアの取引画面です。

ご覧のように独自のプラットフォームが採用されているので、ミラートレードを自力で組み込むことはまず出来ないと言えるでしょう。

もちろん高度なプログラミングの知識を持つ方なら、ハイローオーストラリアの取引画面とミラートレードシステムを連動させることが出来るかもしれません。

ただし、それは前述通り自動売買ソフトを使った取引と同じような行為になりますので、アカウント凍結のリスクが高まります。

そこまでしてミラートレードを利用するメリットはないため、結局のところ「ハイローオーストラリアとミラートレードの組み合わせは実現できない」と言えるわけです。

そもそもハイローオーストラリアとミラートレードはそこまで相性の良い組み合わせではありません。

その理由を以下にまとめましたので参考にしてください。

【ミラートレードがハイローオーストラリアの攻略法になりえない理由】

  • まったく同じタイミングで注文を出さない限り、結果が一緒にならない
  • ハイローオーストラリアのプラットフォームに対応したミラートレードサービスがない
  • 仮にミラートレードサービスがあったとしても手数料が掛かるので利益率が悪くなる

ハイローオーストラリアが提供するバイナリーオプション取引というのは、注文するタイミングが1秒でもズレれば結果が変わってくるものです。

そのため、たとえ自動売買ソフトやミラートレードが利用できたとしても「注文速度と精度」という問題が出てきます。

また、ハイローオーストラリアの取引プラットフォームに対応したミラートレードサービスがないところもデメリットのひとつです。

ハイローオーストラリアが認めるミラートレードサービスがあればまだ利用する価値はありそうですが、それがない以上は現実的ではありません。

さらに、一般的なミラートレードでは手数料が掛かります。

利益額があらかじめ決まっているバイナリーオプション取引では、この手数料が邪魔になるため「結果的に得をするとは言えない」わけです。

以上の理由により、ミラートレードはハイローオーストラリアの攻略法にならないと言えます。

クロネコ

ていうことは、ミラートレードを使いたいなら別の業者を探せってことですかね?
基本的には海外FX業者になりますね。
おすすめのとこだと「GEMFOREX」などが有名です。

先生

ハイローオーストラリアで利用可能なミラートレード以外の攻略法【初心者におすすめ】

ハイローオーストラリアで稼ぐならミラートレードや自動売買ソフトを使わず、自分でチャート分析をして攻略をしましょう。

おすすめの方法は「トレンド相場を狙った1分のターボスプレッド取引」です。

たとえば、こうした分かりやすい下降トレンドが発生しているときに1分のターボスプレッド取引を狙えば高確率で勝てます。

コツとしてはボリンジャーバンドにタッチする前にエントリーをする、値戻りが発生したら一旦待ち、再度下落したらエントリーをするという方法を繰り返してください。

正直、これだけでも勝率6割超えは余裕だと思います。

もっと高度なチャート分析をおこなえば勝率7割超えも夢ではありませんので、まずはトレンド相場で短期売買をして勝つ感覚を掴んでみましょう。

ちなみにターボスプレッドで勝つためのポイントは以下の記事でも紹介しています。

【ハイローオーストラリア】ターボスプレッドのメリットやデメリットは?おすすめ通貨ペアも!

クロネコ

ターボスプレッドならペイアウト率が最大2.3倍だから効率よく稼げますね。
やはりハイローオーストラリアで稼ぐならターボスプレッド取引は欠かせませんよ。

先生

まとめ

ハイローオーストラリアではミラートレードが利用禁止であること、またその他の攻略法についてご紹介してきました。

残念ながらハイローオーストラリアでミラートレードは使えませんが、その他にも攻略法というのはたくさんあります。

当サイトでも色々な攻略法をご紹介していますので、ぜひそちらも参考にしてみてください。

どれも初心者が実戦しやすいものばかりで、きっと役に立つと思います。

ハイローオーストラリアは裁量トレードのみ!攻略法や基礎知識を知ろう!

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。