ハイローオーストラリアで勝つための戦略は5つ!【初心者でも稼げる】

クロネコ

ハイローオーストラリアで勝つための戦略って何かありますか?
出来るだけ簡単な方法があればいいんですけど…。
それでは初心者向けに「これだけ抑えておけば勝率がアップする」という戦略をご紹介しましょう。

先生

ここ数年の間で非常に人気を上げているハイローオーストラリア、その理由はやはり誰でも気軽に投資ができるところにあります。

そんなハイローオーストラリアですが、実際に始めるのであれば出来るだけ稼ぎたいというのが本音です。

そこで、ここでは初心者でも勝てるようになる「5つの戦略」についてご紹介していきたいと思います。

投資の知識がまったくない方でも実践できる内容になっていますので、ぜひ参考にしていってください。

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから

ハイローオーストラリアで勝つための5つの戦略とは?

スタートアップ, 起動, 人, シリコン バレー, チームワーク, ビジネス, チーム, オフィス, グループ

バイナリーオプションというのは為替のレートが上がるか下がるかを予想するだけのシンプルな投資法です。

とは言え、そんなバイナリーオプション取引を提供するハイローオーストラリアで稼ぐには、やはりある程度の戦略が必要になってきます。

そこで、まずは初心者におすすめしたい5つの戦略をまとめましたのでご覧ください。

ハイローオーストラリアで勝つための5つの戦略とは
・チャート分析は必ずおこなうこと
・取引をする銘柄を絞ること
・トレンド相場を狙うこと
・メンタルコントロールを重視すること
・取引のデータは残しておくこと

この5つを徹底すれば、初心者でも勝率がグッと上がります。

ということで、さっそくそれぞれの内容を詳しく解説していきましょう。

ハイローオーストラリアの戦略①チャート分析は必須

ハイローオーストラリアでは独自の取引画面を用意しています。

そしてこの画面が非常に見やすい上、さらにとても使いやすいところが魅力的です。

ただ、やはり本気で稼ごうと思ったらこの画面だけでは正確なチャート分析が出来ません。

そのため、取引をする際には別のチャート分析ツールを使うことになります。

これがひとつ目の戦略です。

ちなみに別のツールというと、こうしたMT5などが参考例に挙げられます。

MT5アプリ(android)MT5アプリ(iPhone)MT5(PC)

MT5は主にFX取引の際に使われているチャート分析および取引プラットフォームです。

世界中のトレーダーが利用しているだけあって、便利な機能が豊富な点がおすすめのポイントとなっています。

また、パソコンやスマホといった各デバイスで使えるので、スマホで分析しつつパソコンでハイローオーストラリアの取引をするといった形も可能です。

そんなMT5を初心者が使うのであれば、3つのインジケーターをチャートに表示させてください。

チャートに表示させるインジケーター
・ボリンジャーバンド
・移動平均線
・RSI

イメージとしてはボリンジャーバンドのラインに沿う形で値動きするトレンド相場を見つけ、RSIの数値で値動きの限界点を探るといった感じです。

移動平均線に関してはトレンド相場を見つけるための補助的な役割で使います。

この3つのインジケーターを使った分析は初心者でも理解がしやすいのでおすすめです。

トレンド相場での戦略については後ほど詳しく説明するので、まずはMT5をパソコンやスマホにインストールしてみてください。

先生

ハイローオーストラリアの戦略②勝負する銘柄を絞る

ハイローオーストラリアで勝率をアップさせるためには、勝負する銘柄を絞るというのも有効な戦略のひとつです。

たとえば今回はドル円で勝負して負けて、次はユーロドルで勝負して勝って…という形で取引をしていると、自分が得意な銘柄が分からなくなってしまいます。

また、負けたときの原因を振り返りづらいという部分もあるので、出来るだけ勝負する銘柄を限定するようにしましょう。

ちなみに1~2つの銘柄だけに投資をしていると、段々とその銘柄の値動きのクセが分かってきます。

「最近のこの時間帯だとレートが上がりやすい」「この時間帯はあまり値が動かない」といった特徴を掴んでくると、闇雲に注文を出していたときより確実に勝率が上がります。

そして取引をする銘柄を絞れば見るべきチャートも少なくなるので、労力を抑えながら勝てるようになるわけです。

ハイローオーストラリアでなかなか勝てない人の中には「負けるたびに取引する銘柄を変えて勝負している方」も多いと思います。

そうした失敗を活かすためにも、今後はしばらく取引する銘柄を固定してみてください。

クロネコ

失敗するたびに銘柄を変えてました。あまり良くないことだったんですね…。
色々な銘柄に投資をしていると「あれ?この値動きってどの銘柄のパターンだっけ」ということが起きてしまいますからね。
なるべく1~2個に絞った方が分かりやすいと思いますよ。

先生

ハイローオーストラリアの戦略③トレンド相場で稼ぎ続ける

初心者がハイローオーストラリアで勝つための戦略として、もっともシンプルなのはトレンド相場で稼ぎ続けるというものです。

トレンド相場とは値動きが一方向に傾いて継続している状態を指します。

たとえばこういった状況をトレンド相場と呼びます。

こちらはポンド円の5分足チャートですが、短期的な下降トレンドが発生していると言えます。

このときであればとにかく徹底して「ロー」に注文すれば高い確率で勝てるのですが、実際に試してみましょう。

ひとまず5分足のチャートで下降トレンドが発生しているため、取引も5分のものを選びました。

なお、上記の相場だと高い確率で勝てると予測できたので、ペイアウト率が高いターボスプレッド取引にしています。

注文のエントリータイミングを値戻りのピークに絞ったこともあり、順調に値が下がってくれました。

そして、5分後にはレートが下がるというチャート分析の通り、結果は見事「勝ち」となっています。

ちなみに5分のターボスプレッド取引はペイアウト率が2倍なので、5,000円が10,000円になって返ってきました。

たった5分で資金が倍になったら嬉しいと思いますが、チャート分析をしてトレンド相場を狙えば誰でも簡単にこうした利益を得ることが可能です。

このようにトレンド相場が続く限りは順張りをすることで稼げます。

ぜひ実際に試してみてください。

クロネコ

稼げるときに稼いでおくことが大事なんですね。
その通りです。分かりやすいトレンド相場が来たら、利益が出ている限り継続してエントリーをしましょう。
これもひとつの戦略です。

先生

ハイローオーストラリアの戦略④メンタルコントロールはかなり重要

ここまでは技術的な戦略を見てきましたが、次はメンタル的な戦略についてご紹介していきます。

ハイローオーストラリアはシンプルな取引がメインなので、負けると非常に悔しい気持ちでいっぱいになります。

しかし、取引に失敗したとき感情に任せて取引を続けることは厳禁です。

いったん自分の気持ちを落ち着かせて、「なぜ取引に失敗したのか」を考えましょう。

仮に先ほどご紹介したトレンド相場に乗って取引をした結果、トレンド相場が転換して負けたのであれば特に問題はありません。

トレンド相場を狙い打ちする戦略ではいつか負けるときが来ます。

そうなったら、次の分かりやすいトレンド相場を待つだけです。

ただ、その相場の分析を間違えていたとしたら問題です。

取引に失敗をしたときは、メンタルコントロールをしっかりとして、次に備える準備に入りましょう。

そして「チャート分析は間違ってなかったか」「相場の動きを自分に都合よく解釈していなかったか」などを振り返ってみてください。

これはハイローオーストラリア戦略でもっとも重要なポイントとも言えます。
どんなに緻密に計算しても、メンタルコントロールが出来ていないと一瞬にして負け越すこともあるのがバイナリーオプションです。

先生

クロネコ

たしかに順調に勝っていたのに1回の負けから調子を崩すことがありますね。

ハイローオーストラリアの戦略⑤取引のデータを残しておく

メンタルを鍛えるためにおすすめの方法がひとつあります。

それが取引のデータを残しておくというものです。

1回の取引が終わったら、その取引内容をデータにまとめることで意識をいったんチャートから外すことが出来ます。

こうすると、悔しい気持ちのまま続けて無駄な取引をすることがなくなるはずです。

簡単にまとめるとチャート分析をすることだけがハイローオーストラリアで勝つための戦略ではないと言えますので、ぜひこうした取引外の部分でも勝つための工夫を心掛けてみてください。

クロネコ

なるほど。負けたときは強制的に違う作業をすることで、頭をクリアな状態に戻せるわけか。

まとめ

ハイローオーストラリアで勝つための5つの戦略をご紹介してきました。

初心者の方でもすぐ実践できる内容でしたので、きっと参考になるはずです。

特にチャート分析とメンタルコントロールは非常に重要なので覚えておいてください。

あとは実際の取引で経験を積むだけです。

自分の資金を少しでも増やしたい方は、今すぐハイローオーストラリアにチャレンジしてみましょう。

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。