ハイローオーストラリアで勝つ方法を徹底考察!【5つの攻略法をご紹介】

クロネコ

ハイローオーストラリアを利用しているんですけど、なかなか思うように勝つことが出来ません。
初心者でも実践できる「勝つ方法」を教えてください。
分かりました。
それでは誰でもハイローオーストラリアで実践できる勝つ方法について解説していきましょう。

先生

ハイローオーストラリアとは海外のバイナリーオプション業者のひとつです。

日本でもっとも有名な海外バイナリーオプション業者とも言えますが、そんなハイローオーストラリアで勝つための方法を知りたいという方は多いと思います。

先に結論から申し上げておきますが、ハイローオーストラリアに必勝法はありません。

ただし、今より勝率や利益率をアップさせる手段はいくらでもあります。

この記事では、そんなハイローオーストラリアで勝つ方法を5つご紹介していきますので、ぜひ初心者の方は参考にしていってください。

もちろんある程度バイナリーオプションの経験を積んだ方にもおすすめの方法となっています。

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから

ハイローオーストラリアで勝つ方法を徹底考察!5つの攻略法を知ろう!

ハイローオーストラリアは1,000円から金融投資ができる便利なバイナリーオプションサイトです。

基本的には為替の上がり下がりをハイ(HIGH)かロー(LOW)かで予測するだけのシンプルな取引方法なので、金融知識がまったくなくても参戦することができます。

しかし、やはりただ闇雲に注文をするだけでは勝てません。

勝つ方法を知りたい場合は初歩的なトレード方法を学ぶ必要があります。

とは言え、1日何時間も勉強する必要はなく、こちらの「勝つ方法」を実践すれば今より勝率や利益率がアップするはずです。

ハイローオーストラリアで勝つ方法
・最初は手堅くハイロー取引で利益を重ねる
・慣れてきたら相場が荒れやすいポンド円で大きく勝負
・資金があるならマーチンゲール法やモンテカルロ法などを実践するのもひとつの手段
・レンジ相場での勝ち方を知るとチャンスが増える
・結局のところ無駄なトレードをなくすことが一番の近道

こうした部分を理解して注文するのと、理解しないで注文するのとでは大きな差が出ます。

ということで、さっそくその内容を見ていきましょう。

ハイローオーストラリアで勝つ方法①正攻法で攻略する場合は手堅い取引を心掛ける!

まず初心者の方の場合は「ハイロー取引で手堅く利益を積み重ねる」ことを心掛けてみてください。

ハイローオーストラリアには以下のような取引方法があります。

ハイローオーストラリアの取引方法一覧
・ハイロー取引:ペイアウト率1.85倍~1.95倍(もっとも簡単)
・ハイロースプレッド取引:ペイアウト率2倍(ちょっと難しい)
・ターボ取引:ペイアウト率1.85倍~1.95倍(ちょっと難しい)
・ターボ取引:ペイアウト率2倍~2.3倍(だいぶ難しい)

初心者から見た取引の難しさも簡単に添えておきましたが、ご覧のようにもっとも簡単なのはシンプルなハイロー取引です。

こちらのハイロー取引とは「いまドル円が100円のとき15分後には100円以上になっているか、それとも100円以下になっているか」を予想するだけのものです。

予想する時間は15分以上からとなっていて、チャート分析をしっかりとおこなえば初心者でも十分に勝つことができます。

「ハイローオーストラリアで勝てない…」と嘆いている人の中には、いきなりペイアウト率の高いターボスプレッド取引に挑戦している方も多くいるはずです。

そうではなく、まずは地道にハイロー取引で利益を積み重ねていくことがもっとも基本的な「勝つ方法」と言えるわけです。

クロネコ

すいません。いきなりターボスプレッドで爆益を出そうとしていました…。
ハイロー取引で勝率が65%~75%以上になったらターボ取引に手を出すのがおすすめですね。

先生

ハイローオーストラリアで勝つ方法②荒れた相場こそチャンス!ポンド円で勝負しよう!

ハイローオーストラリアで提供しているのはレートの上がり下がりを予測する取引なので、当然ながら「レートが激しく動いている通貨ペア」の方がたくさんのチャンスがあると言えます。

そんな中で、おすすめしたいのがポンド円です。

ポンド円はFXトレーダーからも人気がある通貨ペアで、その理由は市場の流動性が高いところにあります。

市場の流動性が高いとレートが激しく上下しますので、その間にバイナリーオプションでも勝つチャンスが増えるわけです。

ちなみにこちらが実際のポンド円チャートです。

ご覧のようにたった5分の間でも0.1円から0.2円ほどの値動きをバンバンと繰り返します。

これくらいレートが動いてくれるとスプレッド付きの取引でも勝つ確率がグッと上がりますので、ハイロースプレッドやターボスプレッドに挑戦するならポンド円を狙うようにしましょう。

なお、ドル円やユーロ円の場合だとあまりここまで激しい値動きを繰り返すことがありません。

つまり、ハイローオーストラリアで勝つ方法を知りたい方はこうした通貨ペアの特性を学ぶことも大事と言えるわけです。

クロネコ

なんとなく分かりやすいからドル円で取引をしていたけど、ポンド円っていう選択肢もあったんですね。
ポンド円はメジャーな通貨ペアのひとつですよ。
値動きが激しいのでバイナリーオプションにはぴったりの通貨ペアですね。

先生

ハイローオーストラリアで勝つ方法③マーチン法やモンテカルロ法などを実践してみる!

結果として利益を残したいのであれば、マーチンゲール法やモンテカルロ法といった少し特殊な注文方法を試してみるのもひとつの手段です。

なお、この2つの注文方法はペイアウト率2倍以上の取引のみ有効です。

ペイアウト率が2倍を下回る取引だと理論が破綻するので注意しましょう。

マーチンゲール法とは?
・初回投資金額を固定する
・投資に失敗した場合は投資金額を2倍にする
・投資に成功した場合葉投資金額を初回に戻す
・この方法を続けるといつか必ず失敗した分の金額を取り戻せる
・ただし、2択・ペイアウト率2倍以上でなければならない
・ハイローオーストラリアの場合は1回の取引上限額(20万円)の都合で8回目までしか使えない

こちらがマーチンゲール法の基本概要です。

要は「負けたら投資額を倍にして損失を取り戻そう」という方法なのですが、理論上では必勝法と言われています。

しかし、ハイローオーストラリアでは1回の取引額に上限があること、多額の資金が必要になることから利用する人を選ぶ方法とも言えます。

このマーチンゲール法では初回に勝った分が利益として必ず残るので、分かりやすさという面では非常におすすめです。

ただ、8回目まで負け続けると1回の投資に必要なお金が128,000円(初回金額を1,000円に設定した場合)となるため、よく考えて実践してみてください。

続いてモンテカルロ法の説明に移ります。

モンテカルロ法とは?
・まず3つの数字を書き出し、その両端の数字を足した額を投資していく(ハイローオーストラリアの場合は×1,000円で計算)
・取引に成功した場合は足した両端の数字を消し、失敗した場合は数字を増やしていく
・取引を繰り返していき数字がなくなった、もしくは数字が1つになった時点で利益が確定する

少しややこしい方法なのですが、簡単にまとめると「ある法則のもと投資金額を決めて取引を続けると、必ず最後に利益が出る」というのがモンテカルロ法の特徴です。

数字 投資額 結果 合計の損益
手順① 1・2・3 4,000円 失敗 -4,000円
手順② 1・2・3・4 5,000円 失敗 -9,000円
手順③ 1・2・3・4・5 6,000円 成功 -3,000円
手順④ 2・3・4 6,000円 成功 +3,000円
手順⑤ 3 +3,000円

実例を挙げるとこういった形になるのですが、マーチンゲール法より資金が少なくて済むので初心者の方にもおすすめです。

なお、これらの方法は予測の精度を高めるというよりも数学的な理論上「結果として利益が残る」ことを特徴としていますので、その点についてはあらかじめ理解しておいてください。

クロネコ

なるほど。2択というバイナリーオプションの特徴を利用すると、数学的なアプローチもできるわけですね。
なかなか自力では勝てないという方におすすめの方法といった感じですね。

先生

ハイローオーストラリアで勝つ方法④慣れてきたらレンジ相場で利益をアップ!

ハイローオーストラリアで勝つ方法のひとつには「レンジ相場を狙い打ちする」というものも挙げられます。

レンジ相場とは一定の値幅でレートが値動きを繰り返している状態のことです。

こちらが一般的なレンジ相場のチャート図ですが、上の黄色丸ではローに投資、下の黄色丸ではハイに投資すれば勝てるということです。

基本的に為替の相場は7割がレンジ相場と言われていますので、こうしたレンジ相場での戦い方を知っておくと勝率もグッと上がります。

なお、レンジ相場での分析方法については以下の記事で詳しく解説していますので、そちらも参考にしてみてください。

【ハイローオーストラリア】レンジ相場での攻略法を知って確実に稼ぐ!

ハイローオーストラリアで勝つ方法⑤とにかく無駄なトレードをしないことが一番大事!

ハイローオーストラリアという勝負の場で勝ち残るためには、とにかく無駄なトレードをしないことが一番大事です。

バイナリーオプションはペイアウト倍率があらかじめ決まっているので、1回の負けから利益が出るところまで戻すには2回の勝ちが必要になります。

1回の負けは1回の勝ちで補填できると考えているトレーダーはまず利益を残すことが出来ません。

そのため、1回の取引に必要以上慎重になりましょう。

また、取引に失敗したときに感情的な注文を繰り返してしまうのも負けトレーダーの特徴です。

ハイローオーストラリアで勝つ方法を学びたいのであれば、まずは自分の感情を抑える「メンタルコントロール」のトレーニングをおこなってください。

取引に失敗したときは何が良くなかったのか?分析方法に間違いがあったのか?といった部分を自分で振り返るクセを付けるのが大事です。

なお、取引をおこなった際にはデータを残しておくことも非常に重要です。

取引した時間・取引方法・通貨ペア・投資金額・結果など、最低限これくらいのデータはちゃんと残しておくようにしましょう。

これだけでも必ず勝率アップの役に立ちます。

クロネコ

取引のデータ…残してないですね。
だから同じような負け方をするのか…。
データを残しておくとチャート上の「騙し」にも対応できるようになりますよ。
ぜひ試してみてくださいね。

先生

まとめ

ハイローオーストラリアで勝つ方法を知りたいという方のために、今からでも実践できる方法や理論を5つご紹介してきました。

ご覧いただいた5つのポイントを理解するだけでも勝率はグッと上がりますので、ぜひ実際の取引に活かしてみてください。

また、これから新しくハイローオーストラリアを利用する方は、この5つのポイントを踏まえた上でトレードを始めてみましょう。

きっと良い成績が残せるはずです。

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。