ハイローオーストラリアで勝率をアップさせる方法とは?【初心者におすすめ】

クロネコ

ハイローオーストラリアを利用し始めたんですけど、なかなか勝率がアップしません…。
何かいい方法はありませんか?
勝率が上がらないということはそれだけ「無駄な負け」を繰り返していることになります。
無駄な負けを減らし、なおかつ勝率をアップさせる方法を詳しく紹介していきますので、まずはそれを参考にしてみてください。

先生

ハイローオーストラリアは投資初心者にもおすすめのバイナリーオプション業者です。

最大ペイアウト率2.3倍を誇るハイローオーストラリアは海外のバイナリーオプション業者の中でも特に優良とされていて、日本人トレーダーも多く利用しています。

しかし、気軽に始められる分「何の準備もしないで取引をして、結果的に負け越してしまうトレーダー」がたくさんいるのも事実です。

ハイローオーストラリアはバイナリーオプションのみを取り扱っている業者ですので、とにかく勝率が一番大事と言えます。

ちなみに一発逆転で大きな利益を狙っても上手くいかないケースが大半です。

そのため、初心者こそコツコツと勝率を高める努力をしていくことを覚えましょう。

この記事では、初心者にもおすすめの勝率アップ法をご紹介していきます。

ぜひこちらの内容を参考にしながら実際の取引に活かしてみてください。

ハイローオーストラリアで勝率をアップさせる方法!【初心者は特に要チェック!】

起業家, 証券取引所, トレーディング フロア, ビジネス, アイデア, 能力, ビジョン, ターゲット

ここではハイローオーストラリアで勝率をアップさせる5つの方法をご紹介していきます。

ちなみに難しい知識は特に必要としませんので、きっと初心者の方の役にも立つはずです。

それではさっそく勝率をアップさせるためのひとつ目の方法から見ていきましょう。

ハイローオーストラリアで勝率アップ①チャート分析をおこなう

ハイローオーストラリアの勝率をアップさせたいのであればチャート分析をおこなう必要があります。

「チャート分析…いきなり難しい知識が必要な気がする…」と思われるかもしれませんが、ハイローオーストラリアに利用するチャート分析はまったく難しくありません。

というのも、ハイローオーストラリアで勝率をアップさせるためにはとりあえずトレンド相場だけ見つけられるようになればOKだからです。

トレンド相場とは投資対象の銘柄の値動きが一方向に進んでいる状態のことを指します。

なお、トレンド相場の一例を挙げるとこういった形になります。

規則的にレートが下がっていることが分かると思いますが、こうした相場を見つけられれば高確率で予想が当たるようになるわけです。

ちなみに上のチャートで言えば1分のターボ取引を選び、ひたすら「LOW」に投資し続ければ勝率6割以上はいくでしょう。

こうした分析をするためにはMT4やMT5と呼ばれる取引分析プラットフォームを使います。

初心者の方であれば使いやすさのあるMT5がおすすめなので、ぜひパソコンやスマホにインストールしてみてください。

MT5アプリ(android)

MT5アプリ(iPhone)

MT5(PC)

使い方としてはMT5をインストールして取引したい通貨ペアをチャートに表示させるだけなので非常に簡単です。

また、MT5にはチャート分析をおこなうためのインジケーターがたくさん標準搭載されています。

このインジケーターをいくつか組み合わせればより勝率をアップさせることができますので、ぜひチャンレジしてみましょう。

もちろんインジケーターの使い方も分かりやすいので初心者が利用するにも問題ありません。

なお、チャート分析をより詳しく知りたい方のために参考となる別記事も用意しました。(記事の最後に記載)

そちらもぜひご覧になってみてください。

クロネコ

パソコンでもスマホアプリでも使い方が簡単だし、チャートも見やすいですね。
勝率が高く稼いでいるトレーダーというのは、こうしたツールを必ず使っているものです。
初心者の方も難しそうと思わずにぜひ使ってみてください。

先生

ハイローオーストラリアで勝率アップ②取引をする通貨ペア・銘柄を固定

チャートを分析するツールを導入したら、次は取引をする通貨ペアや銘柄を固定していきましょう。

勝率の低いトレーダーの特徴には「投資する銘柄をコロコロ変える」といったものも挙がります。

通貨ペアの相場というのは一定のクセがあるものです。

そのクセを見抜くことも勝率をアップさせるためには欠かせない要素のひとつとなります。

また、通貨ペアにおける相場は時期や時間帯によっても異なりますので、常に同じ銘柄に投資をすることには大きな意味があるわけです。

こうした部分を理解していないトレーダーの多くはトータルでの勝率が5割を下回り、損失を重ねていくことになります。

クロネコ

予想が外れると投資する銘柄を変えていたんですけど、よくないことだったんですね。
勝てる相場を見つけて投資銘柄を変えるなら良いのですが、負けているからという理由で投資銘柄を変えるのはあまり得策ではありません。
その点もよく覚えておきましょう。

先生

ハイローオーストラリアで勝率アップ③ターボスプレッド取引で高利益率を狙う

勝率をアップさせたいとなると予想が当てやすい「ハイロー取引」を選びがちになりますが、利益率を考えるなら確実にターボスプレッド取引を選んだ方がお得です。

ハイローオーストラリアの場合、ハイロー取引のペイアウト率は最高1.95倍ですが、ターボスプレッド取引なら2.3倍という高いペイアウト率が設定されています。

正直、ハイローオーストラリアが設定するスプレッドはそこまで広くありません。

そう考えると上がるか下がるかの予想を当てるだけなので、ペイアウト率が高いターボスプレッド取引を選んだ方がトータルして利益率もアップするわけです。

また、ターボスプレッド取引を選ぶとチャートの分析もしっかりとおこなうようになります。

1回の取引に慎重になると無駄な負けを減らすことができますので、結果的に勝率アップに繋がるとも言えるわけですね。

なんとなく簡単そうだからという理由でハイロー取引に手を出している人は、一度取引する方法を見直してみてください。

クロネコ

たしかにスプレッドの枠内でギリギリ負ける展開って少ないですよね。
そう考えると上がる下がるの予想をしっかりすればハイロー取引よりスプレッド付きの取引の方が割が良いのか…。
トレンド相場であればスプレッド付きの取引でも十分勝率をアップさせられます。
肝心なのは値動きが活発かどうかなので、そのあたりもチャート分析で見極めてみてください。

先生

ハイローオーストラリアで勝率アップ④負けた後すぐには取引しない

ハイローオーストラリアで負け越している人に見られる最大の特徴は「取引失敗後に繰り返し取引をおこなう」というものです。

取引に失敗したということは相場を読み間違えている、チャート分析が正しくおこなわれていないことを意味します。

そのため、読みを間違えたまま取引をしても上手くいくはずがありません。

こうしたことを考えると、「取引失敗後は一度様子を見る」といった時間も必要になってくるわけです。

バイナリーオプションでは一度の負けが勝率に大きな影響を与えます。

1回の負けを覆して勝率をアップさせるためには2回の勝ちが必要ということを理解すると、きっと取引の仕方にも慎重さが生まれると思いますのでよく覚えておいてください。

クロネコ

バイナリーオプションでアツくなったら終わりだよね…。
分かってはいるのについついやってしまいますが…。
そういう方には自分の中でルールを作って徹底的に守ることをおすすめします。
一度取引に失敗をしたら10分は取引をしないといった感じで冷静になる時間を設けると勝率も変わってきますよ。

先生

ハイローオーストラリアで勝率アップ⑤1日の取引上限回数・目標利益・最大損失額を決める

ハイローオーストラリアでバイナリーオプション取引をするなら、1日の取引上限回数や目標利益をあらかじめ決めておくというのも重要なポイントです。

また、合わせて1日に最大いくらまで損失を出してもいいのかといった部分も決めておいてください。

1日に許容できる最大損失額を決めておくと、無駄な取引をしなくなります。

無駄な取引が減れば負ける回数も自然と下がっていきますので、結果として勝率アップに繋がります。

結局のところハイローオーストラリアで勝率をアップさせるためには、自分のメンタルや資金をコントロールするしかありません。

これが出来ないとどんな高度な分析や必勝法と呼ばれる取引テクニックを使っても結果として負けることになりますので、まずは自分の中でのルール作りを徹底しておこなようにしましょう。

クロネコ

たしかにルール作りは大切ですよね。
ちょっとこれまでの自分の取引を振り返ってみようと思います。
勝率の高いトレーダーというのは必ず自分なりのルールに従って取引をおこなっています。
初心者の方もなるべく自分のルールを作って、それに沿った取引をしていってください。

先生

まとめ

ハイローオーストラリアで勝率をアップさせるための方法についてご紹介してきました。

ご覧いただいた方法はどれもすぐに実践できるものばかりです。

初心者でも理解がしやすい内容となっていますので、ぜひ試してみてください。

すべてを実践してもらえれば確実に今までより勝率がアップするはずです。

なお、チャート分析の仕方やインジケーターの表示方法は以下の記事でも紹介していますので参考にしてもらえればと思います。

ハイローオーストラリア攻略法!分析の仕方や取引方法まで徹底解説

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。