ハイローオーストラリアで大負けする原因ってなに?【対処法を知って賢く取引】

クロネコ

ハイローオーストラリアでバイナリーオプションを始めてみたいんですけど「大負け」することってありますかね?
バイナリーオプションは自分で投資額を選択するので、金額を間違えれば大負けすることもあります。
もちろんそれ以外にもいくつかの原因は考えられますが、そのあたりに関する知識について分かりやすく解説していきましょう。

先生

ハイローオーストラリアは海外に拠点を置くバイナリーオプション業者です。

最低1,000円から投資できるところが魅力的な部分なのですが、やり方を間違えれば大負けする可能性もゼロではありません。

そこで、この記事ではこれからハイローオーストラリアを利用する方のために「これをやったら大負けする可能性が高いですよ」という具体例をご紹介していきます。

逆に言うと大負けする人の特徴を掴み、そうした取引をしなければリスクを回避できることにもなりますので、ぜひ参考にしていってください。

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから

ハイローオーストラリアで大負けする原因とは?【対処法を知りたい!】

証券取引所, ブル, ベアー, 金融, お金, 推測します, クマの市場, 強気市場, 経済, E コマース

ハイローオーストラリアで認められている注文額は最小1,000円~最大20万円です。

この間であればどんな金額を設定してもOKというのがハイローオーストラリアのルールとなっています。

そんなハイローオーストラリアで大負けをする原因はどういった部分にあるのか?を具体的に解説していきましょう。

ハイローオーストラリアで大負けする原因①1回の注文額が高すぎる

ハイローオーストラリアで大負けする原因として多いものがこちらです。

仮に30万円を入金したとして、1回の注文額が5万円だったとしましょう。

こうなると6回しか取引をすることが出来ません。

つまり6回連続で予想を外したらその場でゲームオーバーとなります。

もちろん流石にここまで極端な注文の仕方をする人はいないと思いますが、最初は少額で注文していたものの「負けた分のお金を取り返そうと注文額をアップさせる人」はたくさんいます。

バイナリーオプション取引の場合、勝ち負けを繰り返しながら緩やかに資金が減っていくことは珍しいことではありません。

そうなると人の心理として「1回の取引で負けた分を取り返そう」という欲が出てきます。

この欲を抑えられない人はハイローオーストラリアで勝つことが出来ないわけです。

【大負けする人の典型的パターン】

  1. 最初は1,000円ずつチョコチョコと投資
  2. 勝ったり負けたりを繰り返す
  3. そのうち資金の半分くらいがなくなる
  4. 負けた分を取り返そうと資金の1/4を投資に使う
  5. さらに負けて最後の1/4を使う
  6. 資金ゼロに…

実際にバイナリーオプション取引をやったことがある人なら「よくあるパターンだなぁ」と感じると思います。

もちろんこうしたやり方をしていては利益は貯まりません。

ハイローオーストラリアはどれだけ勝率を上げ、利益を回収するかの勝負です。

そのため、とにかく負ける回数を減らすことが重要と言えます。

仮に一度大きな勝負で勝ったとしてもそれが続くとは限りませんので、自分の欲をコントロールする方法を覚えましょう。

クロネコ

これは「バイナリーオプションあるある」みたいなもんなんですね。
出来る限り1発逆転に頼る状況を作らない!というのが大事と言えますね。

先生

ハイローオーストラリアで大負けする原因②負けてもそのまま取引を続ける

おそらくハイローオーストラリアで大負けする原因第1位はこれだと思います。

ハイローオーストラリアは手軽に注文できる便利な取引プラットフォームを用意しています。

しかし、手軽だからこそ注文は慎重におこなわなければいけません。

仮に一度の取引に失敗した場合は「なんで失敗したのか?」を自分なりに分析することが重要です。

「自分の分析が間違っているわけない」「今なら確実にこっちの方向に値動きが進むはず」という考えを盲信すると大負けする可能性がグッと高くなります。

【負けても取引を続ける人の思考】

  1. とりあえず今ならハイに投資すれば勝てる!(盲信)
  2. ハイに注文して失敗
  3. それでも次は必ずハイに来ると信じて失敗
  4. それなら次はローにしてやる!で失敗
  5. 以降、資金が尽きるまで連続して注文をおこなう…

ちなみに負けているにも関わらずそのまま連打エントリーする人はほぼ確実に大敗しますので注意しましょう。

バイナリーオプションは「2択の勝負」のように見えますが実はそうではありません。

そのときの為替の流れによって勝てる確率が高い方向が変わってきますので、しっかりとチャート分析をおこない注文の仕方を変えるようにしてみてください。

クロネコ

とにかく一度取引に失敗したら自分の分析を見つめ直すことが大事ってことですね。
その通りです。
選択肢が2つしかないのに予想が外れたことには理由がありますからね。

先生

ハイローオーストラリアで大負けする原因③直感頼みの取引をおこなう

これもまた大負けする確率が非常に高い人の特徴です。

こちらはハイローオーストラリアの取引画面です。

この画面だけを見て直感的に「ハイ」や「ロー」を決める人はまず勝てません。

というのも、これだけではチャートの分析に必要な情報が不十分だからです。

しっかりと稼いでいるトレーダーというのは、この画面以外にチャート分析用のツールを最低ひとつは用意しています。

たとえばFXトレーダー御用達のMT4・MT5あたりはマストでインストールしておくべきです。

なお、MT4・MT5はスマホアプリとしてもリリースされていますので、スマホでチャート分析することも出来ます。

こちらはスマホ用MT5の画面です。

このときの相場だと、赤丸のところで「ロー」に注文すれば勝てる可能性が高いといったイメージです。

明らかにレートが下がっていることが分かりますが、こうしたレートの推移が見やすい分析ツールをひとつは用意しておきましょう。

クロネコ

確かにハイローオーストラリアの画面より見やすいですね。
ハイローオーストラリアの取引画面はあくまで注文用として使うものなので、チャート分析はほかでやらなければいけません。
こうしたことを知らずに取引すると大負けしますから注意しましょうね。

先生

ハイローオーストラリアでこれ以上大負けしないためにはどうすればいいの?

ここからはハイローオーストラリアを利用する上で重要なポイントをおさらいしていきます。

  • ハイローオーストラリアでこれ以上大負けしないためにはどうしたらいいのか?と嘆いている人
  • これからハイローオーストラリアを始めるので大負けしない方法が知りたいという人

こうした方に向けて基本的な情報をご紹介していきますので、どうぞ参考にしていってください。

ハイローオーストラリアで大負けしないために①チャート分析をおこなう

先ほども触れましたが、ハイローオーストラリアで稼ぐためにはチャート分析が必須です。

チャート分析というと難しいイメージがあるかもしれませんが、簡単な分析をおこなうだけでも勝率は変わってきます。

こちらはパソコン用MT5の画面ですが、このようにチャートをしっかりと見ていれば確実に勝てるタイミングというのが分かってきます。

画面左側は一定の間隔でレートが行ったり来たりしているレンジ相場となっていて、右側になると期的なトレンド相場が発生してきています。

矢印で差したあたりを目安に注文をおこなえば、高確率で予想が当たるわけです。

こうした部分をチェックするだけでも大負けするリスクが減ってきますので、ぜひ上手く活用してみてください。

ちなみに初心者でもすぐ実践できるチャート分析方法については以下の過去記事でまとめています。

ハイローオーストラリアで稼ぐためのコツを大公開!【初心者でもすぐ実践可能】

ハイローオーストラリアで大負けしないために②メンタルコントロールがもっとも重要

どれだけ精度の高いチャート分析をおこなっても取引に失敗することはあります。

このときに自分の気持ちをちゃんと静められるようにならないと稼げるトレーダーにはなれません。

ハイローオーストラリアで大負けする原因でも解説しましたが、結局のところバイナリーオプションでもっとも重要なのはメンタルコントロールということです。

「負けた分を1回で取り返そうとする」「とにかく連打エントリーしてしまう」といったことがなくなれば、必然的に結果は付いてきます。

ハイローオーストラリアで大負けをしたくない方は、まず少額から取引を始め結果がどうであれスタイルを崩さずに取引を続けることを目標にしてみてください。

また、常に注文額を一定に保つというのも大事なことです。

まとめ

ハイローオーストラリアで大負けする原因や対処法を解説してきました。

理解すべきポイントは「チャート分析をちゃんとする」「直感的な注文はしない」「負けてもアツくならない」という部分ですので、どうぞ参考にしてもらえればと思います。

また、実際にハイローオーストラリアを始めてみたいという方は以下リンクより口座開設をおこなってみてください。

今なら5,000円分のキャッシュバックが付いてきます。

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。