ハイローオーストラリアで絶対勝てる方法ってないの?【初心者向け攻略法まとめ】

クロネコ

ハイローオーストラリアで稼ぎたいんですけど「絶対勝てる方法」って何かないですかね?
うーん、投資に絶対はないですからね…。
とは言えハイローオーストラリアでなら使える勝率アップ術はいくつかありますので、その方法をご紹介していきましょう。

先生

バイナリーオプションを始めたものの、なかなか勝てなくて困っているという方は少なくないと思います。

そうした方が探し始めるのが「絶対に勝てる方法」です。

もちろん100%勝てる方法というのは存在しないわけですが、それでも今より勝率が上がる方法があるなら知りたいといった方は多いはずです。

この記事では、そんなバイナリービギナーの方に向けて勝率をアップさせる方法をご紹介していきます。

バイナリーオプションを始めたけど自力ではあまり稼げない…という方は、ぜひ参考にしていってください。

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから

ハイローオーストラリアで絶対勝てる方法ってないの?【初心者向け攻略法まとめ】

ノート​パソコン​と​白い​パーカー​、​画面上​の​成長​の​グラフ​で​キッチン​で​自宅​で​若い​女性 無料写真

冒頭でもお伝えしましたが、ハイローオーストラリアで「絶対に勝てる方法」というのはありません。

まずはその理由から解説していきたいと思います。

ハイローオーストラリアで「絶対勝てる方法」はない!その理由とは?

ハイローオーストラリアが提供するバイナリーオプション取引は、対象の銘柄が「今後レートを上げるか下げるか」を予想するシンプルな投資法です。

そんなバイナリーオプション取引で100回中100回とも予想を当てるのは不可能と言えます。

(2択の勝負を100回連続で当てる確率は天文学的な数値となる)

ちなみに10回連続で当てる確率でも1000回に1回成功するかどうかなので、こうしたことを考えても2択を当て続ける方法はないということが分かります。

もちろんハイローオーストラリアは単純な2択勝負ではなく、為替の相場次第では五分五分の確率より当たりやすくなるケースもあります。

ただし、それでもハイローオーストラリアに必勝法がないのは当たり前のことです。

【ハイローオーストラリアで絶対に勝てる方法がない理由】

  • 仮に誰かが「絶対に勝てる方法」を見つけたとする
  • その方法をすべてのトレーダーが実践したとする
  • トレーダーすべてが勝利すればバイナリーオプション業者が潰れる
  • そもそも投資で100%勝てる方法があった場合、貨幣価値がなくなる
  • これらの理由を考えてもハイローオーストラリアに必勝法はないと言える

このようにハイローオーストラリアで絶対に勝てる方法がないのは必然的なことなので、必勝法ではなく「出来るだけ負けない方法」を探すようにしましょう。

クロネコ

なんだか「絶対に勝てる方法が知りたい!」って言ってたのがバカみたいに思えてきました。恥ずかしいかぎりです。
バイナリーオプションを始めるのであれば投資の常識を知り、その上で負けないトレーダーになるためのテクニックを身につけていきましょう。

先生

絶対勝てるわけではないがハイローオーストラリアで勝率をアップさせる3つの方法

ここからは「絶対勝てる」とは言い切れませんが、それでも初心者トレーダーからすれば勝率がアップしやすい3つの方法をご紹介していきます。

【勝率をアップさせるための3つの方法】

  1. チャートの分析は必須
  2. トレンド相場のみを狙う
  3. 取引に失敗した場合は一度冷静になる(すぐに注文を出してはいけない)

たったこれだけのことを実践するだけで、おそらく今よりも勝率が飛躍的にアップするはずです。

ということで、それぞれの内容を詳しく見ていきましょう。

①チャートの分析をおこなう

ハイローオーストラリアの取引画面はとても見やすく使い勝手に優れています。

しかし、この画面だけでチャートを分析して値動きを予測することは出来ません。

そのため、ハイローオーストラリアで勝ちたい場合には必ず「分析用のプラットフォーム」をパソコンやスマホにインストールしましょう。

なお、最近はインストールが不要でブラウザから直接使える分析プラットフォームもありますので、専門知識にうとい方はそういったサイトを使うのもアリです。

ちなみにこちらはブラウザから直接使える分析用プラットフォーム「トレーディングビュー」の画面です。

初心者向きのインジケーターが標準搭載されていますので、これだけでもチャート分析をおこなうことが出来ます。

そのほか「MT4」や「MT5」といった分析用プラットフォームがおすすめとなっていますので、そちらもぜひ参考にしてみてください。

②トレンド相場のみを狙う

チャート分析用の画面を開いたら各種インジケーターを使って相場の分析をおこなっていきます。

矢印の示した部分が「ボリンジャーバンド」、下の赤枠部分が「RSI」というインジケーターです。

こうしたインジケーターを使い相場の分析をおこなうわけですが、初心者の方はとにかく「トレンド相場」を狙いましょう。

トレンド相場とは赤矢印の部分のように値動きが一方向に傾いている相場を指します。

為替にはトレンド相場とレンジ相場の2つがあり、予測が簡単なのはトレンド相場の方です。

なお、為替相場はその7~8割がレンジ相場と言われていて、トレンド相場が続く割合は3割弱と考えられています。

トレンド相場の魅力はなんと言っても「注文する方向」が分かりやすいところです。

たとえば上のチャートで考えると、赤矢印のところで「LOW」に注文を出せば平均して7割くらいの確率で勝てると思います。

また、トレンド相場では分かりやすい値戻りが発生しますので、そこを狙うのもおすすめです。

ちなみにバイナリーオプション取引において勝率7割とはかなり高い数値です。

なかなか思うように勝てないという方は、こうしたトレンド相場やレンジ相場を無視して闇雲に注文を出していることが多いので、まずは為替の相場についてよく理解をしましょう。

トレンド相場を狙ったチャート分析方法については、別の記事でも紹介していますので参考にしてみてください。

先生

ハイローオーストラリアの攻略にRSIを使う!【初心者向けチャート分析】

③取引に失敗後は一度落ち着く(絶対に続けて注文しないこと)

最後は「取引に失敗した後、絶対に続けて注文しないこと」というポイントを解説していきます。

チャート分析をおこない、相場の流れを読んで、これなら勝てると思って注文を出したとしましょう。

しかし、バイナリーオプション取引では確実に勝てると思っても負けることが多々あります。

そうしたとき、アツくなって「この相場は絶対にこちら側に動くはず」「負けを取り返すためにもう一度注文をしよう」となった時点でトレーダーの敗北です。

おそらく上手く稼げていないトレーダーの中には負けを取り返そうと考えて、次の注文額を倍額にする人も少なくないと思いますが、それは典型的な負けトレーダーの特徴です。

バイナリーオプションではメンタルコントロールがとても重要となり、取引に失敗した後の行動によって利益に差が生まれます。

取引に失敗したということはチャート分析に間違いがあった可能性が高いと言えますので、一度冷静になってから失敗の原因を自分で見つけましょう。

クロネコ

確かに失敗した後にすぐ注文を出していましたね…。
負けを取り返そうと倍額注文もしていました…。
バイナリーオプション取引でもっとも重要なのは勝率です。
無意味な取引をして1回負けると、その分だけ勝率を下げることになりますので注意しましょう。

先生

まとめ

ハイローオーストラリアで勝率をアップさせる方法をいくつかご紹介してきました。

絶対に勝てる方法というのはありませんが、少なくとも今より勝率を上げることは出来ると思います。

まずはチャート分析と狙うべき相場を勉強し、あとはメンタルコントロールの練習をおこなってみてください。

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。