ハイローオーストラリアで考えられるバグの一例と対処法について【取引前に確認】

クロネコ

ハイローオーストラリアでバイナリーオプションを始めたいんですけど、稀にバグが発生するって本当ですか?
バグの発生はどのサイトでも起こり得ることです。
ハイローオーストラリアの場合は自分自身のヒューマンエラーの可能性も高いので、いくつか考えられるバグの事例から対処法などをご紹介していきましょう。

先生

ハイローオーストラリアは日本人の間でも人気が高い海外のバイナリーオプション業者です。

サイト全体や取引画面が非常に見やすいところが特徴的な部分となっています。

そんなハイローオーストラリアを使っている方からは「バグが発生した」という報告もあるようですが、その発生確率はとても稀です。

しかし、実際にバグが発生したときにどう対処すれば良いのか?を知りたい方もいることでしょう。

そこで、この記事ではハイローオーストラリアで考えられるバグの事例をいくつかまとめました。

バグが発生したときの対処法について詳しく解説していますので、ぜひ参考にしていってください。

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから

ハイローオーストラリアで考えられるバグの一例と対処法について【取引前に確認】

先に結論から申し上げますと、ハイローオーストラリアでトレーダーにとって不利になるようなバグが発生する確率は極めて低いです。

考えられるバグには「チャートが動かない」「注文が通せない」といったものが挙げられますが、普通に取引をしている限りはまずこういった不具合が発生することはありませんので安心してください。

ただ、ハイローオーストラリア側のサーバーの問題や自分のパソコンのスペックなどからこうしたバグが発生した場合には適切な対応を取る必要があります。

ということで、ハイローオーストラリアで起こり得るバグの一例とその対処法を見ていきましょう。

ハイローオーストラリアで考えられるバグ①ログインできない

「ハイローオーストラリアにログインしようと思ってもログインできない」という問題に直面したユーザーは少なくないと思います。

これはバグではなく、自分自身のヒューマンエラーである可能性が非常に高いです。

ハイローオーストラリアにログインする場合は、口座開設時に登録したメールアドレスとパスワードの入力が必要となります。

この2つの情報が間違っているとログインが出来ません。

なお、どうしてもログイン情報が思い出せない、何度やってもログインできない場合は一度パスワードをリセットしてみましょう。

パスワードを再設定してからログイン作業をおこなえば、基本的には問題が解決します。

ログインできなくて困っている方は、素直にこうした対処法を取ってみてください。

クロネコ

これはまぁバグというよりも自分自身の問題って感じがしますね。
おそらくハイローオーストラリアに寄せられる相談としてもっとも多そうな内容だったので取り上げてみました。
それでは次に本格的なバグをご紹介していきましょう。

先生

ハイローオーストラリアで考えられるバグ②入金できない

ハイローオーストラリアではいくつかの入金方法が使えるようになっています。

ハイローオーストラリアの入金方法
・銀行振込
・クレジットカード入金
・ビットコイン入金
・ビットウォレットなどからの入金

このうちバグのような不具合が発生しやすいのはクレジットカード入金とビットコイン入金です。

まずクレジットカードからの入金が反映されないケースを見てみましょう。

【クレジットカードから入金できない原因】
・VISA、マスターカード以外のクレジットカードを使用している
・有効期限が切れている
・最低入金額を超えていない
・登録したアカウント情報とカード名義が異なる
・カード会社自体が海外のサイトへの入金に制限を掛けている

ハイローオーストラリアではVISA・マスターカードのみが入金に使えます。

従って、それ以外のカードブランドを使えば当然入金不可といったエラーが発生します。

また、有効期限が切れている・最低入金額を超えていないといった場合にも入金は出来ません。

もちろん口座の名義とカード名義が異なれば入金を受け付けてくれませんので理解しておきましょう。

最後のカード会社自体が海外サイトへの入金に制限を掛けているという部分は、実際に入金をおこなうまで分からないことが大半です。

有効期限内・最低入金額をクリア・名義は同一であっても入金できない場合は、こうしたことが理由である可能性が高いです。

次にビットコイン入金で起こり得るバグを見ていきましょう。

【ビットコイン入金ができない原因】
・ウォレットアドレスを間違えている
・送金元で不具合が発生している

ビットコイン入金で不具合が発生する原因の大半は「ウォレットアドレス間違い」です。

仮想通貨の送金にはウォレットアドレスを使用しますが、これをコピー&ペーストする際に一部が欠けていると送金が正しく反映されません。

なお、仮想通貨は一度間違って送金してしまうと手元に戻ってきませんので、しっかりと送金先の情報を確認するようにしましょう。

そのほか極めて稀ですが、ビットコインの送金元で不具合が発生していれば正常に送金がおこなわれないことも考えられます。

クロネコ

ウォレットアドレスの取り扱いには注意が必要ですね。
まずは一度少額から送金してみて、正常に反映されたら大きな金額を移動させるといった流れがおすすめです。

先生

ハイローオーストラリアで考えられるバグ③チャートが動かない

続いてはハイローオーストラリアのチャートが動かないといったバグの原因について解説していきます。

チャートが表示されているのにそのチャートが動かないのであれば、それはハイローオーストラリア側の問題です。

おそらくハイローオーストラリアに対して一斉にアクセスが重なったため、サーバーに想定以上の負荷が掛かっている可能性があります。

こうしたバグが発生する確率は非常に低いのですが、仮にチャートが動かない場面に出くわした場合は「取引をしない」ようにしましょう。

これは、チャートは動いていなくても注文を受け付ける機能が生きていて、自分の考えとは違った注文が通ってしまう可能性があるからです。

なお、チャートが動かない場合にはハイローオーストラリア側の問題だけなく、「自分のパソコンやスマホのスペックが低い」といった原因も考えられます。

一度すべてのアプリやファイルを閉じてデバイスを再起動し、それでもチャートが動かないのであればハイローオーストラリア側の問題を疑ってください。

クロネコ

ちなみに土日など市場がお休みの場合はチャート自体が表示されないですよね?
そうですね。
マーケットが休場のときはチャート自体が表示されないので間違って注文を通すこともありません。

先生

ハイローオーストラリアで考えられるバグ④判定結果・取引履歴が反映されない

判定結果や取引履歴が反映されないというのも考えられるバグのひとつです。

特に問題となるのは取引結果が反映されない、取引結果が間違っているという場合です。

仮に予想が当たっているのにサイトのシステム上「予想失敗」と判定された場合には、画面のスクリーンショットを保存してハイローオーストラリアの公式サポートセンターまで連絡をしましょう。

また、取引履歴が反映されない場合にも同様の対処法をおこなってください。

公式サポートセンターが調査し、バグが認められれば取引結果を正常に戻してくれます。

クロネコ

こうしたことってよく起こるんですかね?
基本的にはこうしたバグが発生することはありません。
ただし、万が一発生した場合には適切な対応を取ることで損失をなくすことが出来ます。

先生

ハイローオーストラリアで考えられるバグ⑤エントリーできない

注文しようと思ってもエントリーが通らない場合には、サイト上にバグが発生している可能性が高いです。

このケースも先ほど同様、ハイローオーストラリアの公式サポートセンターまで連絡をしてください。

繰り返しエントリーが通らないのであればハイローオーストラリア側に問題が発生していると考えられます。

ただし、レートが激しく動いているときなどは注文が通りにくくなりますので、一度相場が落ち着くのを待つというのも対処法のひとつです。

クロネコ

値動きが激しくてアクセスが集中していると注文が通りにくいのはどこのサイトでも一緒ですよね。
これは他のバイナリーオプションサイトでも起こり得るバグと言えますね。

先生

まとめ

ハイローオーストラリアで考えられるバグの一例とその対処法について解説してきました。

バグのような不具合が発生したときには自分自身に原因はないか?をまず考え、その後にハイローオーストラリアの公式サポートセンターまで問い合わせるようにしましょう。

なお、問題が解決する前に注文をおこなうと思わぬ損失を被る可能性が出てきますので、バグが解消されてから注文を出すようにしてください。

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。