ハイローオーストラリアで騙された?真相を徹底調査!【詐欺に遭わないためのポイント】

クロネコ

ハイローオーストラリアで口座開設しようと思っているんですけど、ネットを見てみると「騙された」って意見があるんですよね。
これってどういうことですか?
まぁ、その大半はハイローオーストラリアを利用したことがない人が「記事の閲覧回数をアップさせるために書いたデマ情報」ですね。
もしくはハイローオーストラリアを利用した詐欺に遭った人たちの意見となります。
そのあたりを詳しく説明していきましょう。

先生

ハイローオーストラリアは世界的に有名な海外のバイナリーオプション業者です。

日本でバイナリーオプションという言葉を流行らせた立役者と言って良いほど、知名度のある業者となります。

そんなハイローオーストラリアを検索してみると、たまに「騙された!」という記事やツイートを流している人を見かけます。

これからハイローオーストラリアを利用しようとしている方にとっては不安に感じてしまう情報ですが、これらは基本的にデマなので気にしないでください。

ハイローオーストラリア側が顧客を騙すということはありません。

それでは何故おかしな噂が流れているのか?ということを詳しく解説していきますので、ぜひ最後までご覧になっていってください。

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから

ハイローオーストラリアで騙された?そんなことある?真相を徹底調査してみた!

冒頭でも伝えたようにハイローオーストラリアが顧客を騙すということはありません。

そのため、これからハイローオーストラリアを利用する方は安心して口座開設を進めてください。

しかし、それでも「騙されたっていう噂を聞くとやっぱり気になってしまう」という人がいると思います。

そこで、まずはハイローオーストラリアの安全性からご覧いただきましょう。

「ハイローオーストラリアで騙された」というのは基本的にありえないこと

日本向けにサービスを提供しているハイローオーストラリアの会社は、セントビンセント・グレナディーン諸島にあります。

こちらの会社は同国の法律に基づいて運営がされており、もちろん金融取引を提供する上で詐欺まがいな行為などは働いたことが一度もありません。

ちなみにこちらはハイローオーストラリアのホームページに記載されている文章です。

ご覧のように「HLMI LLC(ハイローオーストラリアの会社名)はセントビンセント及びグレナディーン諸島の有限責任会社法に基づいて登録されています」とハッキリとした形で明記されています。

そもそもハイローオーストラリアが顧客を騙すような行為を働いていたとしたら、ここまで世界中で利用がされていません。

日本でも同様に不当な出金拒否や口座の凍結といった事例はありませんので、安心して利用することが出来ます。

なお、こちらは実際にハイローオーストラリアを利用しているという方のツイートです。

ご覧のように出金拒否などがないことも分かっています。

それでは何故ハイローオーストラリアに騙されたという意見が出てくるのか?を見ていきましょう。

クロネコ

ここまで見る限りハイローオーストラリアに不審な点はないですよね。
問題はハイローオーストラリアを利用した詐欺集団の存在なんですね。

先生

「ハイローオーストラリアで騙された」というのは詐欺集団や詐欺ツールなどのことを指す

「ハイローオーストラリアで騙された」という噂が出回っている原因は、詐欺集団や詐欺ツールを販売する人たちがいるからです。

【ハイローオーストラリアで騙されたという噂が出回るまでの流れ】

  • 簡単にバイナリーオプションで稼げるなどの広告や口コミに騙される
  • 詐欺集団が開催するセミナーに参加、もしくは個別に接触を試みられる
  • 「お金を預けてもらえれば確実に勝てる」などと言われてお金を騙し取られる
  • 顧問料といった名目でお金を騙し取られる
  • 必ず勝てるツールがあるといってお金を払ってしまう

結果として「ハイローオーストラリアで騙された経験がある」といった噂が流れる

詐欺集団に騙されるパターンとしては上記のようなものがあります。

ちなみに過去には非常に有名な詐欺集団がいたのですが、最近はあまりその話題を聞かなくなりました。

とは言え、新しい詐欺グループというのはどんどん沸いてくるものなので、そうした詐欺に引っ掛からないよう気を付けましょう。

なお、こちらは比較的最近発生したバイナリーオプション詐欺のニュースです。

元アイドルグループのメンバーが詐欺集団と共謀してお金を騙し取ったというニュースなのですが、記事をよく見ると「30秒で38万円プラスになった」ということが書かれています。

このとき詐欺の手口に使ったのがハイローオーストラリアかどうかは分かりませんが、ハイローオーストラリアである可能性がそこそこ高いです。

  • ハイローオーストラリアでは30秒のターボ取引を提供している
  • ターボ取引の中にはペイアウト率1.9倍のものがある
  • ハイローオーストラリアの最高投資額は20万円、ペイアウト率1.9倍として考えると30秒で「38万円」になる可能性はある

※手元のお金が38万円になるだけで実際の利益は18万円

詐欺に騙されるような方ならペイアウト額と利益の区別がつかなくてもおかしくありませんが、要するにこうした手口で騙される方がいるのでハイローオーストラリアに悪評がたってしまうわけです。

そのため、何度も言いますがこれからハイローオーストラリアを利用する方は決して騙されないようにしましょう。

クロネコ

こうした詐欺集団に騙されないためにはどうしたらいいんでしょうか?
その点について詳しく説明していきましょう。

先生

ハイローオーストラリアで騙された…そんなことにならないための注意点

ハイローオーストラリアは誰でも手軽に利用できる最高の投資サイトです。

しかし、その手軽さを利用して詐欺グループたちは色々な人たちを騙しにかかってきます。

そういった詐欺集団に騙されないためには、基本的に「投資に絶対はない」ということを覚えておいてください。

「絶対に勝てる」「確実に儲かる」といった言葉は全部ウソです。

そもそも投資の世界に100%の必勝法はありません。

仮に必勝法があったとしたら、みんながそれを真似してお金を稼ぐことになります。

みんながお金を稼げるようになってしまったら貨幣の価値は暴落して経済が成り立ちません。

このシンプルなロジックが理解できていれば、詐欺に引っ掛かることはないと思います。

とは言え、そのあたりを巧みにかわしてくるのが詐欺集団たちの手口なので、バイナリー詐欺に遭わないためのポイントをまとめてみました。

  • LINEで勧誘してくるパターンは高確率でアウト!
  • インスタやツイッターのDMにも注意が必要!
  • 自動売買ツールはもちろんのこと他のツールにも手を出さないようにする!

ハイローオーストラリアを含めバイナリー系の詐欺ではLINEでの勧誘がよく使われているようです。

「ハイローオーストラリアで稼ぐ方法を知りたいならこちらのLINEアカウントに連絡してきて」といった感じでライトな印象を与えるわけです。

また、インスタやツイッターなどではDMにも注意が必要となります。

手口として多いのはキレイな女性やイケメンを装ったアカウントからDMが来て、多少仲良くなったら「投資に興味はない?」と誘ってくるパターンです。

先ほど取り上げた元アイドルが関与した詐欺事件もこちらに似た手口を使っていました。(あちらは出会い系)

あとはハイローオーストラリアで使えると騙った自動売買ツールや、無価値なサインツールを高額で売りつけてくるパターンも多いようです。

ちなみにハイローオーストラリアでは自動売買ツールの使用が禁止されているので、このパターンはそもそも最初から理論が破綻しています。

サインツールの使用はギリギリといったところですが、ハイローオーストラリア側から不正な取引として扱われる可能性が高いのでおすすめはしません。

(多くの人が同じサインツールを使って取引をしたら不正な行為と捉えられかねない)

このあたりをしっかりと覚えておけば詐欺被害に遭わなくて済むはずですので、ぜひ参考にしてみてください。

クロネコ

LINEとかインスタの手口はニュースでも見たことありますね。
自分は騙されないと思っている人こそ危ないので気を付けましょうね。

先生

まとめ

「ハイローオーストラリアで騙された」という噂に隠された真相をご紹介してきました。

ご覧いただいたようにハイローオーストラリアに騙されたわけでなく、ハイローオーストラリアを利用した詐欺集団に騙されたというのが正しいニュアンスです。

騙された側は可哀そうだと思いますが、未然に防げる事件でもありますので、ぜひこれを見た方々は騙されないよう注意をしてください。

もちろん、普通にハイローオーストラリアを利用する分には何のトラブルも起きません。

興味がある方には安心して口座開設をおこなってもらえればと思います。

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。