ハイローオーストラリアにおすすめのチャートアプリは?【スマホで簡単攻略】

クロネコ

ハイローオーストラリアを攻略するのに何かおすすめの方法はありますか?
それならチャートアプリを使うのがおすすめですよ。
初心者でも簡単にチャート分析が出来るようになりますので、きっと勝率もアップするはずです。

先生

ハイローオーストラリアは誰でも簡単に始められる投資「バイナリーオプション取引」を提供する海外の業者です。

バイナリーオプション取引は為替のレートが上がるか下がるかを予想するだけのシンプルな投資法です。

こう見ると単純に2択の勝負といった印象がありますが、それだと勝率が50%にしかなりません。

ハイローオーストラリアのペイアウト率は最大2.3倍なので勝率50%でも利益は出るのですが、やはりちゃんと稼ぐのであればもっと高い勝率が必要です。

そこでおすすめしたいのがチャートアプリを使って値動きを予測するという方法になります。

ここでは初心者でもハイローオーストラリアの攻略に使えるチャートアプリをご紹介していきますので、ぜひ参考にしていってください。

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから

ハイローオーストラリア攻略に使える便利なチャートアプリをご紹介!

ハイローオーストラリアではブラウザから直接取引が出来る便利なプラットフォームを用意しています。

しかし、この用意されている取引プラットフォームだけを使って予測をしようと思っても、なかなか正確な分析が出来ません。

こちらが実際のハイローオーストラリア取引画面ですが、シンプルで使いやすいもののチャート分析にはあまり向いていないといった印象があります。

そこでおすすめしたいのがチャートアプリを使う方法です。

チャートアプリとは為替のレートを表示させ、その画面でチャート分析ができるアプリのことを指します。

ちなみにFXの場合はこのチャートアプリから直接取引が可能です。

ただ、ハイローオーストラリアの場合は自社製の取引画面が用意されているので、チャートアプリで分析した結果を元にハイローオーストラリアの取引画面で注文をするという形になります。

【ハイローオーストラリアの取引にチャートアプリを活用する理由や方法】

  • ハイローオーストラリアは独自の取引画面を用意している
  • この画面だと正確な分析が出来ない
  • そのため別でチャートアプリをインストールするのがおすすめ
  • パソコンでハイローオーストラリアの画面を開きながらスマホでチャート分析をおこなうと見やすい
  • チャートアプリの分析結果をもとに、ハイローオーストラリアでの注文を決めていく

チャートアプリを活用する意味や方法は上記の通りです。

ということで、ハイローオーストラリアの攻略におすすめのチャートアプリを見ていきましょう。

ハイローオーストラリア用にチャートアプリMT5をインストールする

ハイローオーストラリアに使うチャートアプリならMT5がおすすめです。

前身のモデルにMT4というものもあるのですが、特にこちらでも機能面は差がありません。

初心者の方でも使いやすいという点でMT5をおすすめしているので、まずはこのMT5をインストールしてみましょう。

iPhone版チャートアプリ「MT5」

Android版チャートアプリ「MT5」

インストール方法は他のアプリと同じで、インストールボタンをタップすれば自動的にスマホへアプリが入ります。

インストールが完了したらアプリを起動させて、デモ口座を開設してください。

デモ口座の開設方法は以下の手順でおこなえます。

MT5でのデモ口座開設方法
1.口座管理ボタンをタップ
2.画面上部の「+」ボタン⇒証券会社を選択(参考例:FXCM)
3.デモ口座の開設をおこなう(名前・電話番号・メールアドレスを入力するだけ)
4.ログインID・パスワードをメモしておく
5.デモ口座開設が完了したら再度口座管理画面から「+」ボタンをタップ
6.「FXCM」と入力するとログイン画面が表示される
7.ログインIDとパスワードを入力すればログイン完了

FXCMというのはハイローオーストラリアにレートを配信している業者なので、ハイローオーストラリアのレートとほぼ同じものが確認できます。

仮にFXCMのデモ口座を開いてもチャートが反映されない場合は別の業者を適当に選んでもらってもOKです。

基本的にはそこまでレートに差がありませんので、価格の上がり下がりのタイミングだけを確認したい場合はどこを選んでも問題ないと言えます。

クロネコ

ちなみに電話番号とかメールアドレスを登録しても大丈夫なんですか?ちゃんと無料なんですかね?
デモ口座を開設するだけなので何の心配もいりません。
電話番号に関しては適当なものでも大丈夫ですよ。
お金も一切掛からないので安心してください。

先生

ハイローオーストラリアに最適なチャートアプリMT5の使い方やおすすめインジケーター

MT5をインストール出来たら実際のチャート画面を見ていきましょう。

こちらがMT5のチャート画面ですが、まず上部のメニューから「ℱ」のような文字の部分を選んでください。

そこがチャート分析用の各種インジケータ-を表示させるボタンとなっています。

インジケータ-ボタンをタップしたら以下のインジケーターを追加していきます。

☑ボリンジャーバンド:値動きの限界を見るために使うインジケーター、外枠のラインより値動きが突き出た場合は高確率で値戻りを起こす

☑RSI:市場の売られすぎ・買われすぎを見るためのインジケーター、「30%以下は売られすぎ」「70%以上は買われすぎ」と判断する

初心者の方でもこの2つのインジケーターだけで十分にチャート分析が出来ます。

見方としてはボリンジャーバンドのラインより外に値動きが進んだら値戻りを起こすので、反発を狙って逆張りを狙うか、もそくはトレンドに沿って順張りを狙うかを選択するといった形です。

また、このとき同時にRSIの数値を見ておくと精度が上がります。

仮にボリンジャーバンドのラインを突き出ていてもRSIの数値が30%を下回っていなければまだ価格が下がるので順張り、30%を下回っているようなら値戻りに備えて逆張りを選ぶといったイメージです。

このシンプルな分析だけでも十分に効果がありますので、ぜひ参考にしてみてください。

クロネコ

これくらい簡単なら僕でもチャートアプリを使いこなせそうです。
ハイローオーストラリアはバイナリーオプション取引メインなので、チャート分析もシンプルな形で十分と言えます。

先生

ハイローオーストラリア攻略にチャートアプリをおすすめする理由

ハイローオーストラリアの攻略にチャートアプリをおすすめする理由は、なんと言っても勝率が簡単にアップするところにあります。

直感的に取引をしているときよりも確実に勝率が上がるのでぜひ試してみてください。

たとえばチャートアプリの画面を確認しておくと、こういった値動きも見逃さずに済みます。

上のチャートだと急激にレートが下がっていることが分かりますが、途中の赤丸あたりで気付けば「ロー」に投資することで予想が当たりやすくなるわけです。

下落途中のRSIを確認してもまだ下がり幅に余力があるので、赤丸のタイミングを見つけられればほぼ勝ったも同然と言って良いでしょう。

こうしたシンプルな分析をするだけでも利益が残りやすくなりますので、ぜひ使ってもらえればと思います。

クロネコ

確かに視覚的に分かりやすいですよね。これは便利だと思います!
MT5はFXトレーダーも利用しているツールなので非常におすすめです。
レートのズレもほとんどありませんので、初心者の方はぜひ活用してみてください。

先生

まとめ

ハイローオーストラリアにおすすめのチャートアプリをご紹介してきました。

MT5はとても有名なツールで、前身モデルのMT4も同じようにおすすめが出来ます。

参考例としてMT5をおすすめに挙げさせてもらいましたが、MT4を使っても問題はありません。

ぜひこうしたチャートアプリを併用しながらハイローオーストラリアの取引をおこなってみてください。

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。