ハイローオーストラリアに使える自動売買ソフトってあるの?疑問をすべて解消!

クロネコ

ハイローオーストラリアを始めようと思っているんですけど、使える自動売買ソフトってあるんですか?
ハイローオーストラリアに直接使える自動売買ソフトはありません。
ちなみに、ハイローオーストラリアでは自動売買を可能にするツール全般が使用不可となっていますので、取引をする際には注意が必要となります。

先生

ハイローオーストラリアは最大ペイアウト率2.3倍や最短30秒取引といった部分を特徴とする海外のバイナリーオプション業者です。

そんなハイローオーストラリアを攻略するために、ネット上では「自動売買ソフトの使用」を推奨する記事を見かけることがあります。

しかし、ハイローオーストラリアでは原則として自動売買ソフトの使用を認めていません。

そこで、この記事ではハイローオーストラリアを利用し始めるときに注意したい自動売買ソフトに関する情報を詳しくまとめました。

これからハイローオーストラリアで口座開設しようと思っている方は、ぜひ参考にしていってください。

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから

ハイローオーストラリアに使える自動売買ソフトは?みんなはどうやって使ってる?

ハイローオーストラリアは最短30秒から最長1日単位のバイナリーオプション取引を提供する海外の業者です。

日本人の間でも馴染みが深く、「ハイローオーストラリアで〇〇万円稼いだ」などの動画やブログを見かけたことがある人も多いかと思います。

そして、そういったハイローオーストラリアで稼いでいる人の中には「この自動売買ソフトがやばい」「めちゃくちゃ稼げる」といったことを宣伝している人もいますが、本当に自動売買ソフトを使えば稼げるのか?といった疑問をさっそく解消していきましょう。

ハイローオーストラリアに使える自動売買ソフトはない!

先に結論から伝えておきますが、「ハイローオーストラリアは自動売買ソフトを使えば簡単に攻略できる」といった内容を動画サイトやTwitterで語っているものは全てウソです。

そもそもハイローオーストラリアでは自動売買ソフトに準ずるものの使用が禁止されています。

こちらはハイローオーストラリアの質問ページです。

どういったことをすると「口座の強制解約」になるのかを説明しているのですが、ご覧のように「自動売買ソフトの利用の疑いがあるとハイローオーストラリア側が判断した場合」とハッキリ明記されています。

このことからもハイローオーストラリアに使える自動売買ソフトはないと断言できるわけです。

しかし、ネット上にはハイローオーストラリアとは書かずとも「これはバイナリーオプション取引全般に使える自動売買ソフトですよ」「(ハイローオーストラリアの取引画面を引用して)こういった形で自動売買ソフトを使えば勝てますよ」といった形で有料ソフトを販売しているところもあります。

ちなみにこちらは「ハイロー 自動売買ソフト」で検索したときのヤフオク画面です。

このようにたくさんの自動売買ソフトが並んでいますが、初心者の場合だとこういった自動売買ソフトがハイローオーストラリアで使えるものなんだと勘違いしてしまいます。

しかし、前述の通りハイローオーストラリアでは自動売買ソフトが使えませんので買うだけ無駄と言えるでしょう。

クロネコ

画像右下のソフトなんかはハイローオーストラリアのロゴを使って宣伝をしていますね。
これが詐欺に当たるかは分かりませんが、正直どれも買うに値するものはほとんどないと言えるでしょう。
そもそも自動売買ソフトの利用には2つの危険性があるので、次にその部分を解説していきます。

先生

ハイローオーストラリアで自動売買ソフトを利用する2つの危険性

こちらはハイローオーストラリアの取引画面ですが、ご覧のようにシンプルで分かりやすいプラットフォームを採用しているところが魅力的な部分に挙げられます。

ちなみにネット上には「こうした取引画面に使える自動売買ソフト」といった感じの内容で有料ツールを販売しているところもありますが、それもウソなので気を付けましょう。

というのも、ハイローオーストラリアの取引画面は独自のプラットフォームを採用していますので、そもそも自動売買ソフトを組み込むことが出来ません。

出来たとしても相当な知識と高度な設定が必要となり、初心者に扱えるものとは言えないわけです。

また、そんなソフトを使えば一発で自動売買ソフトの不正利用がバレます。

以上の理由からも自動売買ソフトの利用はおすすめしていないのですが、ほかにも以下のような危険性がありますので事前に確認しておいてください。

自動売買ソフトの危険性①口座の強制解約

ハイローオーストラリアで自動売買ソフトを不正利用すると、すぐに口座の強制解約といった措置が取られます。

口座の強制解約はアカウント停止を意味しますので、下手をすれば口座に残っているお金が引き出せなくなる可能性があり非常に危険です。

また、ソフトの不正利用を指摘された場合はそれまでに稼いだ利益も取り消しとなり、結果的に1円も得をしないことになります。

むしろ自動売買ソフト代やそれまでに使った投資金が無駄になるので騙されないようにしましょう。

ちなみに詐欺のような有料ツールを販売しているところは、色々な手を使ってそのソフトを販売することが詐欺にならないよう気を付けています。

後から返金などを求めても取り扱ってくれず、詐欺としても訴えられず、結局泣き寝入りすることになるので注意してください。

自動売買ソフトの危険性②詐欺に巻き込まれる恐れ

自動売買ソフトの利用には「詐欺に巻き込まれる危険性」もあります。

ネット上で売られている自動売買ソフトの中には「〇〇ヶ月以内はサポートあり」のような条件を付けているものもあるのですが、こうしたソフトを販売しているサポート先に連絡をすると「自分の連絡先」を自らバラすことになり危険です。

【自動売買ソフトの危険性】

  1. 数千円程度の自動売買ソフトを購入する
  2. 全然勝てないのでサポート先に問い合わせる
  3. 「これをこうしたら勝てる」などの適当なアドバイスを受ける
  4. 当然そんなアドバイスでは勝てない
  5. 相手から「それなら確実に勝てる方法を有料で教えますよ」などといった形で勧誘される
  6. 結果的にもっと大きな詐欺被害を受ける

ネット上で売られているハイローオーストラリアの自動売買ソフトを買う人というのは、残念ながら「情報弱者」と捉えられてしまいます。

相手からすれば「詐欺に掛けやすい人間が自ら連絡をしてきてくれた」ということになり、さらに大きな金額を引き出そうとしてくるわけです。

このように安い自動売買ソフトをエサにした詐欺もありますので、当サイトでは有料ツールの購入・利用をおすすめしていません。

ハイローオーストラリア自体は詐欺的ではなく正当かつ取引環境の良いバイナリーオプション業者ですが、そこにつけ込んだ詐欺グループが存在することを覚えておきましょう。

クロネコ

なるほど。
有料の自動売買ソフトにはだいたいサポート期間や無料のアドバイスが付いてくるけど、こういった詐欺に繋げる役割もあったんですね。
もちろん全ての自動売買ソフトがこういった詐欺的商品とは言いませんが、ハイローオーストラリア用と書かれたものに関しては危険性が高いと言えるでしょうね。
そもそもハイローオーストラリアで使えないわけですから。

先生

まとめ

ハイローオーストラリアで使える自動売買ソフトはあるのか?という疑問を分かりやすく解消してきました。

ご覧いただいたようにハイローオーストラリアで使える自動売買ソフトはありません。

中にはMT4やMT5に組み込んで、そのシグナルを頼りにハイローオーストラリアで勝負するといった方法を採用するソフトもありますが、それではタイムラグが生まれるので正確な分析は出来ないと言えるでしょう。

ちなみに、そんな方法を使うくらいなら自分でチャート分析をした方が余程アテになります。

以上のことからもハイローオーストラリアで稼ぎたいなら自分のチャート分析力を上げるしかないと言えますので、これから始める人はぜひその点を理解した上でスタートしてみてください。

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから