ハイローオーストラリアはお気に入り機能があって便利【特徴・使い方を解説】

クロネコ

ハイローオーストラリアにはお気に入り機能があるって聞いたんですけど、どういったものなんですか?
お気に入り機能とは自分がよく使う取引方法・銘柄・時間を絞って登録できる機能のことです。
複数の銘柄に投資をしたいときに便利ですよ。

先生

ハイローオーストラリアは30秒や1分といった超短期的な取引ができるバイナリーオプション業者です。

そんな短期取引をする場合は出来る限り自分の思った通りのタイミングで注文を通したいものです。

そこでおすすめしたいのがハイローオーストラリアの取引画面にある「お気に入り機能」となります。

この記事ではハイローオーストラリアのお気に入り機能の特徴や使い方をご紹介していきますので、どうぞ参考にしていってください。

お気に入り機能では「取引方法・銘柄・約定時間」などから自分の好きな組み合わせを登録しておくことが出来ます。

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから

ハイローオーストラリアのお気に入り機能とは?特徴や使い方を解説

ハイローオーストラリアにはトレーダーにとってありがたい「お気に入り機能」があります。

お気に入り機能を使うとトップページには載っていないマイナーな通貨ペアの取引画面を瞬時に表示させることが可能となります。

また、メジャーな通貨ペアの中でも自分が得意とする取引時間の画面をすぐ表示できるので投資のチャンスを逃すことがありません。

ということで、さっそくハイローオーストラリアのお気に入り機能の基本概要から見ていきましょう。

ハイローオーストラリアのお気に入り機能で出来ること

ハイローオーストラリアの「お気に入り機能」は画面の赤枠部分をクリックすると表示できます。

お気に入り機能で出来ること
・取引方法から銘柄を選択できる
・同じ銘柄でも取引時間によって登録するかどうかを選択できる
・マイナーな通貨ペア、そのほかの銘柄もお気に入り登録が可能
・お気に入りボタンをクリックすれば、取引方法ごとに登録した銘柄が表示される

ちなみに上の画面ではランダムにチョイスした「取引時間・銘柄」のものを表示させています。

銘柄の横に付いている星マークが黄色く光っているとお気に入り登録がされるのですが、その星マークを外すとどうなるか見てみましょう。

星マークを外すとこのように「お気に入りの登録がありません」と表示されます。

この状態から自分が好きな銘柄や取引時間のものをお気に入り登録していけばいいのですが、その使い方を次に見ていきたいと思います。

クロネコ

ちなみにお気に入りはどれくらい登録できるんですか?
いくらでもお気に入り登録することは出来ますが、取引する銘柄を見やすくまとめるのが目的なので、5個くらいに絞った方が良いですね。

先生

ハイローオーストラリアのお気に入り機能の使い方

ハイローオーストラリアのお気に入り機能の使い方はシンプルです。

こちらはハイロースプレッド取引の画面です。

この中からポンド円(GBP/JPY)の15分取引をお気に入り登録する場合は、赤枠部分の星マークをクリックします。

そうするとお気に入り画面に現在取引できるポンド円の15分取引がすべて表示されることになります。

こちらが基本的なお気に入り機能の使い方なのですが、ほかのものでも試してみましょう。

ハイローオーストラリアの画面右上には「全ての資産」という項目があります。

こちらをクリックするとその取引方法で注文可能な全銘柄が表示されるのですが、試しにビットコインを登録してみましょう。

  1. 全ての資産をクリック
  2. 仮想通貨を選択
  3. BITCOINを選択

そうするとこのようにビットコインがお気に入りに登録されました。

なお、15分取引の場合は約定時間によって複数の銘柄が表示され、自動的に約定時間が早い順に並びます。

こうした形で自分がよく取引する銘柄をお気に入り登録しておくと今すぐ注文を通したいときにわざわざ全ての資産の中から選択する手間が省けるので便利です。

クロネコ

たしかに毎回全ての資産を表示させて、そこから「15分」とか「1時間」とか探すのは面倒ですよね。
バイナリーオプションは注文するときのちょっとした時間のズレが勝敗に直結します。
そのため、なるべく自分の思った通りのタイミングでエントリーすることが大事です。

先生

ハイローオーストラリアのお気に入り機能はターボ取引をするときにも便利

ハイローオーストラリアのお気に入り機能は、ターボ取引をするときにも便利です。

こちらはドル円の30秒・1分、ユーロ円の1分取引をお気に入り登録した画面です。

同じ画面にドル円の30秒取引と1分取引が並ぶので、そこまで誤差がない状態で同じ方向の注文が出来たりします。

たとえばチャート分析の結果、おそらくレートが上がると判断できた場合でも「それが30秒後に来るか、1分後に来るか」によって勝敗が分かれます。

このとき、リスクマネージメントとして両方に投資をするというのもひとつの手です。

30秒の方ではレートが上がりきらなかったものの、1分の方では無事にレートが上がりきればほぼプラスマイナスゼロの状態にできます。(ペイアウト率が異なるため、結果次第ではプラスになることもある)

このようにリスクを分散させる意味でもお気に入り機能を賢く使って注文を出すというのは有効です。

また、ドル円やユーロ円のようにある程度「相関関係」になっている銘柄を並べておくというのも悪くありません。

チャートを見てハッキリとした値動きをしている方に投資をすれば、その分勝率もアップするはずです。

クロネコ

なるほど。お気に入り機能は色々な使い方ができるってことですね。
使い方は自由なので、ぜひ自分にとって勝ちやすいお気に入り銘柄の並びを考えてみてください。

先生

ハイローオーストラリアのお気に入り機能とチャート分析ツールを組み合わせる

ハイローオーストラリアのお気に入り機能とチャート分析ツールを組み合わせると、より勝率を上げることができます。

たとえばこちらの画面をご覧ください。

これはMT5というチャート分析ツールの画面で、左側はポンド円、右側はドル円のチャートを表しています。

このときどちらの銘柄も下降トレンドに差し掛かっていることが分かります。

そのため、ハイローオーストラリアのお気に入り画面にも両方の銘柄を登録して、ローの方向に注文を出していきます。

このように両方ともローに1,000円ずつ投資してみました。

チャート分析のおかげもあり、どちらの銘柄に関しても予想した通りの値動きを見せてくれています。

そして、1分後の約定時間を過ぎた結果がこちらです。

ご覧のように無事2つの取引が成功しました。

こうした形でハイローオーストラリアのお気に入り機能とチャート分析ツールを組み合わせると、稼げるチャンスが大幅にアップします。

ある程度の相関関係が認められる銘柄であれば、このように利益を2倍にすることも可能なのでぜひ試してみてください。

ちなみにこの組み合わせはとても基本的なものなのですが、ほかにも色々な銘柄同士の組み合わせが考えられます。

チャート分析ツールの画面を見ていれば高い確率で勝てる組み合わせを発見できるかもしれませんので、実際に一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

クロネコ

けっこう簡単な分析だけでも勝てるもんなんですね。
MT5やMT4を使った分析をおこなうと、ハイローオーストラリアでも勝てるようになりますよ。
ちなみにパソコンじゃなくてもスマホからMT5アプリがダウンロードできるので、そちらを使うのもおすすめです。

先生

まとめ

ハイローオーストラリアのお気に入り機能に関する情報をご紹介してきました。

お気に入り機能は単体でも便利な機能ですが、チャート分析ツールと組み合わせるとより良い結果が求められるようになります。

もちろん初心者でもすぐ使いこなせるようになりますので、ぜひどちらも登録してみてください。

ちなみにハイローオーストラリアなら最高2.3倍のペイアウト率を用意していますので、30秒後に資金が2.3倍になるチャンスがたくさんあります。

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。