ハイローオーストラリアは怪しい業者ではない!【詐欺サイトではない3つの理由】

クロネコ

ハイローオーストラリアを使ってバイナリーオプションに挑戦しようと思っています。
ただハイローオーストラリアは怪しい業者って噂を聞いてちょっと迷っているんですよね。
本当のところはどうなんですか?
ハイローオーストラリアはまったく怪しい業者じゃありませんよ!
むしろ海外のバイナリーオプション業者の中ではトップクラスに安全です。
その理由を詳しく解説していきましょう!

先生

ハイローオーストラリアは日本で非常に知名度が高い海外バイナリーオプション業者です。

その知名度の高さゆえに「バイナリーオプション詐欺のニュース⇒ハイローオーストラリアのこと?⇒怪しいのでは…」と勘違いされることがあります。

結論から先に言いますと、悪いのはハイローオーストラリアを悪用する人たちであって、ハイローオーストラリア自体は健全な運営をしているということです。

しかし、初めてバイナリーオプションに挑戦する方にとっては、これだけでは信じられないかもしれません。

ということで、この記事ではハイローオーストラリアが怪しい業者ではないことを証明する3つの理由についてご紹介していきます。

ハイローオーストラリアは誰でも簡単にできる副業投資ですので、ぜひ自分で納得した上で利用を始めてみてください。

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから

ハイローオーストラリアは怪しい業者ではない!詐欺業者と言われる噂の真相を解説

プログラミング, Html, Css, Java スクリプトの設定, Php, ウェブサイト開発, コード

ハイローオーストラリアをネット上で検索すると「詐欺業者」「怪しい業者」といった口コミを書いている記事を見かけることがあります。

しかし、こうした記事のほぼすべてが信憑性のないものばかりです。

おそらく「アクセス数を稼ぎたい」という目的で、あえてスキャンダラスなタイトルにしているのでしょう。

冒頭でも伝えましたがハイローオーストラリアは健全なバイナリーオプション業者で、運営体制についても怪しい部分は一切ありません。

それでもハイローオーストラリアが怪しい業者と噂されるのは、日本で悪質な詐欺をおこなっている方々のせいと言えます。

ハイローオーストラリアが怪しいと言われてしまうのは悪質な詐欺集団のせい

ハイローオーストラリアでは、1分や3分といった短期的な取引をおこなうだけで資金がおよそ1.8倍~2.3倍ほどになって返ってきます。

この取引方法も非常に簡単で、金融知識がまったくない方でもすぐに覚えられるというのが特徴的な部分です。

しかし、こうした手軽さを悪用する詐欺集団がいるせいで、ハイローオーストラリアには怪しい業者という不名誉なレッテルが貼られています。

Wikipedia オプザイル

オプザイルとは、バイナリーオプション用の情報商材を高額で販売する特定の「若いイケイケ男女達」の集団をさす、主にインターネット上で作られた言葉である。
オプザイル側では、自身らをDivergenceという投資集団と称している。
「主に高額な投資情報の商材を売りつける詐欺行為を行っている」として、NHKの情報番組シブ5時などで取り上げられたことがある。

引用元:Wikipedia

このように、ハイローオーストラリアを含めてバイナリーオプション業者を悪用した詐欺集団というのはWikipediaにまで載っています。

実際にニュースで取り上げられたこともありますが、若い方から中高年までを狙って「意味のない高額の取引ツール」を売りさばいています。

こうしたこともあり、日本でもっとも有名な海外バイナリーオプション業者であるハイローオーストラリアを「怪しい業者」と勘違いする人が増えているわけです。

バイナリーオプションに興味がある方は「実際に問題なのはこうした詐欺集団たちであって、ハイローオーストラリアではない」という事実をよく理解しておきましょう。

クロネコ

こういったニュースやSNS上のコメントを見た人が勘違いしちゃうわけですね。
その通りです。自分でしっかりと噂の内容を確認することがいかに大切かが分かりますよね。

先生

ハイローオーストラリアは日本の金融庁に未登録だから怪しい業者という噂はウソ

ハイローオーストラリアを怪しい業者と騙る人の中には「日本の金融庁に未登録だから、やっぱり怪しい業者じゃないか」という方もいます。

しかし、これもまた間違いです。

まず、海外に拠点を置く為替取引所のすべてが日本の金融庁に登録しているわけではありません。

というよりも、日本の金融庁に未登録だから「海外バイナリーオプション業者」と呼ばれるわけです。

これはバイナリーオプション業者だけでなくFX会社でも証券会社でも同じです。

海外に拠点を置く金融取引業者は、企業が在籍する国の法律に基づいて運営をおこなっています。

たとえばイギリスに籍を置く会社であればイギリスの法律に則ってサービスを提供しているわけです。

このこと自体はまったく違法ではなく、日本も認めています。

ちなみに日本でも認められている根拠のひとつには「確定申告」というものが挙げられます。

日本の金融庁に未登録でも問題がない理由
・金融取引業者は在籍する国の金融ライセンスを保有している
・日本の金融庁に未登録でも違法ではない
・実際に「確定申告」をするときは海外の金融取引所を利用して得た利益を「所得」として申告できる
・このことからも違法性がないことが分かる

分かりやすくまとめるとこういった形です。

そのため、他のネット記事で「ハイローオーストラリアは日本の金融庁に登録していないから違法な業者」といったものを見かけたら、「あぁ、ウソの記事を書いているサイトなんだな」と思ってください。

クロネコ

たしかに言われてみればそうですよね。
海外の金融取引所を使って利益を得た場合もちゃんと確定申告しなきゃいけないわけだから、違法じゃないですよね。
そうなんですよ。
このあたりを勘違いしている人も多いですね。

先生

ハイローオーストラリアは怪しい業者ではない!その3つの理由を解説

ここからはハイローオーストラリアが怪しい業者ではないと言える理由を3つご紹介していきます。

先ほどまでご覧いただいた基本的な知識と合わせて確認をしてみてください。

ハイローオーストラリアが怪しい業者ではない理由①不当な出金拒否などのトラブルがない

ハイローオーストラリアは利益分の出金がちゃんとできるバイナリーオプション業者です。

実際の口コミを見ても不当な出金拒否などがないことが分かります。

ちなみにツイッターなどを確認してみると、こういったコメントを残しているトレーダーが実在するので安心できるかと思います。

ほかにもこういったツイートがありましたが、参考にしてみると良いかもしれません。

もちろんここで紹介しているのはほんの一部の情報ですので、実際にはもっとたくさんの良い口コミがあります。

クロネコ

こうしたツイートとかを見ると安心しますね。ちゃんと出金できるんだなってことが分かります。
ハイローオーストラリアへの口コミの大半は良いものばかりですよ。
悪いことを書いて注目を集めようとする人も一定数いますけどね。

先生

ハイローオーストラリアが怪しい業者ではない理由②信用性の高い国際的な金融ライセンスを保有

ハイローオーストラリアのサービスは元々オーストラリアにある金融取引会社から提供されていました。

しかし、同国の法律が変更されたことによって他国へのサービス提供は第三国に籍を置く会社によっておこなわれています。

ちなみに日本向けのサービスを提供しているのはセントビンセント・グレナディーン諸島にあるハイローオーストラリアの子会社です。

こちらは2020年になって新しく設立された会社で、セントビンセント・グレナディーン諸島の金融ライセンスを所持しています。

会社の運営に関しても同じ国の法律に則っておこなわれていますので安全性が高いです。

このようにホームページ上にもちゃんと記載されているので間違いのない情報と言えます。

ハイローオーストラリアはすべての企業情報を包み隠さず公開していますので、こうしたことからも信頼性の高い業者と断言できるわけです。

クロネコ

ここまでハッキリと記載されていれば安心ですね。
昔は海外の金融取引業者の中にも無認可で営業しているところがありましたが、最近は規制が厳しいのでこうしたライセンスを提示しないと信用されないわけです。

先生

ハイローオーストラリアが怪しい業者ではない理由③資金の管理体制もばっちり

ハイローオーストラリアは資金の管理体制も万全な業者です。

顧客から預かっている資金はすべてAAランク以上の格付けがされている国際的な銀行に収めているので、万が一の心配がありません。

ちなみにAAランクとは、日本で言うところの三菱UFJ銀行や三井住友銀行に相当します。

こうした部分を知ると、ハイローオーストラリアが怪しい業者ではないことが分かってもらえるはずです。

クロネコ

これだけしっかりしている会社なら安心して利用できますね。
「ハイローオーストラリア=怪しい」というのは根も葉もないただの噂ということが分かっていただけましたね。

先生

まとめ

これからハイローオーストラリアを利用しようと考えている方の不安を取り除くため、その信頼性や安全性についてご紹介してきました。

ご覧いただいたようにハイローオーストラリアは世界的に見てもしっかりとした企業が運営するバイナリーオプションサービスです。

そこには怪しさなどがまったくありませんので、安心して使ってもらえるかと思います。

ぜひバイナリーオプションを始める際には、ハイローオーストラリアのように信頼できる業者を選んでください。

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。