ハイローオーストラリア攻略に使えるMT4とは?導入方法・ズレなどを解説!

クロネコ

ハイローオーストラリアを攻略するのに「MT4」がおすすめって聞いたんですけど、MT4ってなんですか?
MT4はFX取引のプラットフォームとして開発されたソフトウェアのことですね。
パソコンはもちろんのことスマホ版アプリもありますので手軽にチャート分析が出来ますよ。

先生

ハイローオーストラリアはバイナリーオプション取引を提供する海外の業者です。

バイナリーオプションとは為替レートの値動きを「上がるか」「下がるか」だけで予測するシンプルな投資法となります。

そんなバイナリーオプション取引を提供しているのがハイローオーストラリアであり、ハイローオーストラリアでは最短30秒といった超短期間な取引に挑戦することが可能です。

そうしたバイナリーオプション取引で稼ぐためには精度の高い予測が必要となってきます。

ここでは、ハイローオーストラリアの攻略に使えるツール「MT4」に関する情報をまとめました。

これからハイローオーストラリアでバイナリーオプション取引に挑むという方は、ぜひこちらの内容を参考にしてみてください。

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから

ハイローオーストラリア攻略に使えるMT4とは?導入方法・ズレなどを解説!

誰でも手軽にバイナリーオプション取引を始められるところがハイローオーストラリアの魅力です。

ハイローオーストラリアではインストール不要の取引プラットフォームを用意していますので、パソコンやスマホでアクセスすればすぐに取引を開始できます。

しかし、ハイローオーストラリアの取引プラットフォームは初心者でも簡単に扱えるよう設計されている分「予測や分析をするための機能」が搭載されていません。

そのため、ハイローオーストラリアを利用しているトレーダーは他の分析ツールを使って注文の予測をしています。

中でも利用者が多い分析ツールが「MT4」です。

ということで、まずはMT4に関する基本的な情報から見ていきましょう。

ハイローオーストラリアの攻略に使えるMT4とは?

MT4はパソコン(WindowsやMacなど)やスマホ(iPhoneやAndroid)といったほぼ全てのデバイスで使える投資用分析ツールです。

海外FX業者ではこのMT4を経由して注文を出すことも出来ますので、取引プラットフォームとしての一面も持っています。

そんなMT4の特徴を以下にまとめましたのでご覧ください。

【MT4とは?】

  • FXトレードや金融商品取引の分析ツールとして使えるソフトウェア
  • 精度の高いチャート分析がおこなえる
  • 搭載されているインジケーターの数が豊富
  • そのほかトレンドラインなど各種分析機能が充実
  • それぞれのデバイスに合ったバージョンがリリースされている

MT4は相場の分析をおこなうのに欠かせないツールのひとつです。

熟練したトレーダーの大半はこのMT4や後発モデルのMT5を使っています。

ハイローオーストラリアでの注文を予測するのにも利用できますので、口座開設の後にはこのMT4をパソコンやスマホにインストールしてみてください。

ちなみにこちらが実際のMT4画面で、ドル円の5分足チャートを表示しているところです。

ご覧のようにローソク足だけでなく各種インジケーターも表示されていて、チャート分析に役立つことが分かります。

ハイローオーストラリアの場合だと30秒や1分といった短期的な取引時間も取り扱っているのですが、そういった取引に挑戦するときはMT4の時間設定を1分などに変えれば適切な情報を読み取れます。

クロネコ

なるほど。
MT4を使えば運任せのトレードではなく、ちゃんとした予測に基づいた注文が出せるようになるってことですね。
バイナリーオプション取引はただの2択勝負と捉えられがちです。
しかし、為替の値動きには規則性があり、分析をおこなうことで精度の高い予測が出来るようになります。
そのためのツールとしてMT4は非常に優秀なのでぜひチェックしておいてください。

先生

【MT4の導入方法】ハイローオーストラリア攻略のためにインストールしてみよう!

ここではMT4の導入方法やインストール場所をご紹介していきます。

パソコンやスマホなど、自分がハイローオーストラリアの取引もしくは分析をするために使うデバイスに合ったMT4をインストールしていきましょう。

iOS版のMT4

iOS対応のMT4をインストール

こちらはiPhoneやiPadに対応したiOS版のMT4です。

「iPadで分析をしつつパソコンで注文を出す」「分析も注文もスマホ1つで済ます」など、色々な使い方が出来ます。

Android版のMT4

Android対応のMT4をインストール

こちらはAndroid対応のMT4です。

Android版とiOS版に大きな違いはなく、単純に対応OSによってアプリが分けられているだけとなります。

Androidスマホひとつだけでもハイローオーストラリアの取引は出来ますので、ぜひ挑戦してみてください。

PC版のMT4

PC版のMT4をインストール

こちらはPCに対応したMT4のインストール場所です。

ちなみにパソコンではWindows・Mac・Linuxの3つで使えます。

バイナリーオプション取引を始めるならMT4をパソコンに入れるという作業がマストです。

パソコン版MT4でチャート分析をしつつ、スマホでハイローオーストラリアの注文画面を操作すれば、タイムラグが少なくなり思った通りのタイミングでポジションを保有できます。

ただ、MT4を使っているトレーダーからは「ハイローオーストラリアとMT4のチャートにズレがある」といった意見も出ているようです。

その詳しい内容と対処法を次にご紹介していきますので、ぜひご覧になっていってください。

クロネコ

ハイローオーストラリアとMT4のチャートにズレがあったら正確な予測や注文が出来ませんよね?
あまりにもズレがひどい場合はそうなりますね。
しかし、これには原因がありそこさえ理解して対処すれば問題なくなります。
この部分は非常に大事なので、投資初心者の方は必ずチェックしていってください。

先生

ハイローオーストラリアとMT4のチャートがズレる原因は?【対処法も解説】

ハイローオーストラリアとMT4のチャートにズレが生じる原因は以下の通りです。

  • MT4に表示されるチャートはログインしている証券会社またはレート配信会社によって異なる
  • ハイローオーストラリアではFXCM社のレートを参考にしている
  • そのため、FXCM社以外のアカウントでログインしている場合にはチャートにズレが生じる可能性が出てくる

MT4は証券会社(FX業者など)のアカウントを利用してログインします。

ハイローオーストラリアではFXCM社というレート配信業者から各通貨ペアのレートを受け取り、それを注文画面に反映させています。

そのため、別の業者のアカウントでログインしていれば当然チャートにズレが生じることになります。

こうしたズレを防ぐための対処法がMT4からFXCM社のデモ口座を開設してチャートを反映させるという方法です。

もちろんデモ口座は無料で開設できますので、チャートのズレが気になる方は参考にしてみてください。

クロネコ

なるほど。MT4は色々なFX業者のアカウントが使える分、ハイローオーストラリアとの互換性が低いところのチャートを使うとズレが生じてしまうわけですね。
その通りです。
ちなみにFXCM社かXM社のチャートがハイローオーストラリアの注文レートと近いので、どちらかのデモ口座を開設して利用すると良いですよ。

先生

まとめ

ハイローオーストラリア攻略に欠かせないツール「MT4」に関する情報を詳しくご紹介してきました。

ご覧いただいたようにMT4はチャート分析をするのに便利なツールです。

初心者でも簡単に精度の高い予測が出来るようになりますので、ハイローオーストラリアの口座を開設するときは合わせてインストールしてみてください。

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから