バイナリーオプションのコンサルをおすすめしない3つの理由【ハイロー初心者向け】

クロネコ

最近バイナリーオプションに興味を持ち始めたんですけど、コンサルを利用すると稼げるようになるんですかね?
バイナリーオプションのコンサルは基本的に「詐欺」のようなものしかないので利用しないようにしましょう。
ここではその理由を詳しく解説していきますので、ぜひ参考にしていってください。

先生

ここ数年の間で副業投資のひとつ「バイナリーオプション」の認知度や利用者数は格段に増えてきています。

バイナリーオプションとは為替レートの上がり下がりを予想する投資法で、知識がない方でも気軽に参加できるところが人気の理由です。

そうしたバイナリーオプションの人気にあやかり、ネット上には「勝率をアップする方法を教えますよ」「稼げるテクニックを伝授しますよ」といったセールスコピーでコンサルタントを騙る人たちも増えてきました。

ということで、この記事ではこれからバイナリーオプションに挑戦する方のために「バイナリーオプションのコンサルの実態」について詳しく解説していきます。

コンサルタントを利用しない方が良い理由を根拠と共にご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧になっていってください。

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから

バイナリーオプションのコンサルは99%詐欺?おすすめしない3つの理由とは?

オンライン, コース, トレーニング, 先生, コンピューター, インターネット, クラス, ウェビナー

バイナリーオプションは「誰でも」「少額から」「知識なし」で始められる投資として注目を集めています。

実際に投資経験のない大学生や主婦といった方でもお小遣いを稼いでいるくらいなので、誰にでもチャンスがある投資と言えるでしょう。

しかし、そういったバイナリーオプションの人気を悪用して「中身のないコンテンツを有料で売りつけるコンサルタント」の存在も増えています。

ちなみに、インスタやTwitterなどで「投資に興味ありませんか?」「バイナリーオプション(BO)で稼げる方法を教えますよ」といったDMを送ってくるのも悪質なコンサルタントの一例です。

こうしたコンサルタントはバイナリーオプションで稼げる方法を教える代わりに、数万円~数十万円といったアドバイス料を求めてきます。

もちろん初心者の中には「数万円で稼げる方法を教えてくれるならありがたいんじゃない?」と考える人もいるかもしれません。

そうした方が被害に遭うわけですが、まず先にそもそもバイナリーオプションのコンサルタントというものは成立しない理由をお伝えしておきます。

【バイナリーオプションのコンサルタントは成立しない?】

  • レートの上がり下がりを予想するだけのバイナリーオプションでも投資に必勝法は存在しない
  • コンサルタント自体はトレードをおこなう姿を実際に見せない
  • 基本的には前金で支払いを求めてくる
  • 成功報酬でアドバイス料を求めてくる場合は「結果論」に過ぎない
  • そもそも日本では投資の助言をおこなうのに資格や申請が必要

ネット上や現実の世界でバイナリーオプションの勧誘をおこなってくるコンサルタントは必ず「勝てる方法があります」「〇〇円で教えます」といった形で初心者を騙しに来ます。

しかし、大前提としてバイナリーオプションに必勝法はありません。

信じられるのは自分でおこなったチャート分析の結果とその予測のみです。

バイナリーオプションのコンサルタントがいくら「こうしたら勝てる」といってもそれは机上の空論に過ぎないことを理解しておいてください。

また、コンサルタントは実際にその取引方法で勝っている姿を見せることはありません。

何故なら中身が一切ない詐欺アドバイスだからです。

そして前金でも後払いでも金銭を要求してくる時点でそれは「投資助言業」に該当するのですが、日本ではこの投資助言業者として活動するのにかなり厳しいハードルを設けています。

こうした投資助言業者としての申請を正式におこなっている人だけがコンサルタントを名乗れるわけです。

ちなみにこの申請を通すためには最低でも「500万円の供託金」が必要となります。

インスタやTwitterでバイナリーオプションの勧誘をしてくる人たち全員がこの申請を正しく出していると思いますか?

答えはもちろんNOです。

こうした前提を踏まえた上で、バイナリーオプションのコンサルタントをおすすめしない3つの理由をご紹介していきます。

バイナリーオプションのコンサルをおすすめしない理由①自動売買ツールの使用を勧めてくる

悪質コンサルタントの中には「バイナリーオプションの勝率を簡単に上げる自動売買ツールがあるから買ってよ」と言ってくる人がいます。

こうしたことを騙ってくるコンサルタントはほぼ確実に詐欺業者なので注意してください。

【バイナリーオプションの自動売買ツールをおすすめしない理由】

  • そのツールの信憑性がまったくない
  • バックテストで良い成績を残していても、その情報はいくらでも改ざんが可能
  • バイナリーオプション業者の多くは自動売買ツールの使用を認めていない
  • バイナリーオプション業者の多くは自社製の取引プラットフォームを用意しているので連動させることが出来ない
  • 仮に取引プラットフォームと連動できてもすぐにバレて終了する

こちらは少しでもバイナリーオプションの知識がある方なら誰でも知っていることです。

そのため、悪質コンサルタントは全く知識のない初心者をターゲットにしています。

ちなみに詐欺的な自動売買ツールのサイトを見れば分かるのですが、どのサイトでもバイナリーオプションの取引プラットフォームと自動売買ツールが連動している証拠を載せているところがありません。

ただMT4などのチャート分析ツールにインジケーターを表示させている「それっぽい画面」を載せているだけです。

こうした理由からも自動売買ツールを勧めてくるコンサルタントは詐欺である可能性が高いと言えます。

クロネコ

そもそも自動売買ツールの使用が禁止されているなら尚更ですよね。
初心者はその点を理解していないので騙しやすいということですね。

先生

バイナリーオプションのコンサルをおすすめしない理由②実際の成果が見えない

バイナリーオプションのコンサルタントは実際に自分が取引している姿を見せません。

なぜなら取引をしたらその内容がウソであることがバレるからです。

ちなみに対面でバイナリーオプションのコンサルタントやセミナー講師と会う機会があったとしても、おそらく土日・祝日を指定してくると思います。

その理由は市場が開いていないからであり、「実際に取引で勝っている姿を見せて欲しい」と言われたときに「今日は市場が開いていないので取引できませんよ」とかわすためです。

こうなるとコンサルタントが語る内容が本当かどうか実証しようがありません。

この点を考えてもコンサルタントを信用することは出来ないと言えるでしょう。

クロネコ

よく考えられているものですね。
詐欺をする人間はこれくらいのリスクマネージメントをしてきますよ。
だからこそ騙される人が出てきてしまうんですね。

先生

バイナリーオプションのコンサルをおすすめしない理由③そもそも稼いでいるトレーダーは人に助言をしない

最後にご紹介する理由を見れば納得する人も多いと思いますが、そもそも人に教えられるくらい勝率が高いトレーダーはコンサルタントなどしなくても十分に生活していけます。

仮にわざわざ人と会い、投資の助言をおこない、その相手から10万円~20万円くらいのアドバイス料を貰ったとしましょう。

本当に勝率の高いトレーダーなら、これくらいの金額はワンクリックひとつで稼げます。

実際に海外のバイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」を使えば、1回の注文上限額が20万円なのでワンクリックするだけで20万円以上を稼ぐことが可能です。

あなたが稼げるトレーダーだったとして、どちらの方法を使って10万円~20万円を稼ぎますか?

答えは簡単で、誰でも後者を選ぶと思います。

人と会う時間・手間・リスクなどを考えたとき、本当に稼いでいるトレーダーはコンサルタントなどという面倒な手段を使いません。

つまり結論を申し上げますと、トレードで稼いでいない人間があたかも稼げるフリをしてコンサルタントを名乗っているだけということになります。

クロネコ

もう完全論破って感じですね。
コンサルタントに騙される前で良かったです。
バイナリーオプションで信じられるのは自分のチャート分析と予想だけです。
初心者の方はこの事実だけをしっかりと覚えておきましょう。

先生

まとめ

バイナリーオプションのコンサルタントをおすすめしない理由を詳しく解説してきました。

ご覧いただいたようにバイナリーオプションのコンサルタントというものは、そもそも成立しない業種であることが分かったと思います。

バイナリーオプションはあくまで自分自身のチャート分析と知識、そして経験則から予想をおこなう投資法です。

このことを理解せず楽して稼ごうとすると詐欺の被害に遭いますので必ず覚えておいてください。

ハイローオーストラリアの口座開設はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。